時と共に変わる街並みで絶対に変わらないもの。リポート18回目。

 

おはようございまーす、nisiでーす!!

 

今日ご紹介するのは宝塚南口で45年の歴史をもつ喫茶店

 

DSC_0021

 

喫茶店シュプール!!

映画の撮影にも使われたことがある喫茶店です!

 

今日お話しを聞かせてくださるのはコチラの2人!!

 

 

 

 

柳楽(なぎら)ご夫妻!!

 

夫婦でシュプールを経営されています。

シュプールの美味しそうなメニュー、これぞ喫茶店というゆったり感!!

癒されますね!!

 

DSC_0029

 

 

DSC_0023

 

 

 

DSC_0026

 

 

実に味がありますねぇ!!

 

オススメのメニューとしては自家製のカレー!!

 

出汁からしっかりととって作っているカレーです!
作り方の過程は教えてもらいましたがここではひ・み・つ♡
けどめっちゃ時間をかけて美味しいカレーを作られてます!!

 

 

どうです??美味しそうでしょ!!
そりゃ美味しいんですから!!

オムライスも昔ながらの味をこだわり、作られていてオススメらしいですよー!!

 

ウマカッタ!!山盛りでしたよ!!

 

そして、喫茶店めぐりが趣味の方に必見!シュプールのマッチも置いてます!!

 

DSC_0027

 

マッチをコレクションされてる方は
是非入手しましょう!!!!!

 

そして、シュプールについて面白いお話を聴けました。

シュプールは最近の喫茶店とは違い昔ながらの喫茶店です。新しい物を置きません。
それには理由があります。

ずっと好きでいてくれる常連さんのためにお店をそのままにしているのです。

小さかった頃の子供が大人になり、お店にきてくれる。
それは子供のころの思い出のままの姿がそこにあるからなんです。

宝塚南口の景色がいくら変わろうと変わることのない喫茶店、それがシュプールなんです。

80歳までお店は続けるとのことです。
今が72歳、これからも元気で宝塚にあり続けてください!!
柳楽さん!!!

 

 

柳楽夫妻!!本日は本当にありがとうございました!!!

 

喫茶シュプール
兵庫県宝塚市南口2-12-14 岸ビル1F
年中無休 ランチ・ディナー 7:00~19:00
0797-71-1627