生人参が嫌いなnisiと人参大好きじゅんじゅんです

こんにちは、今朝は、朝から暗かったですね。

おひさまのい力が届いてない~~。

どうも今日からしばらくの間はお天気悪そうですね。

 

◎【棚橋純子のじゅ~ん5分】は、『JUNJUNの勝手にHITPARADE 第668回』

オールディーズバンドHITPARADE のドラマーMOAIさんが来て下さいました。

s-s-IMG_8138

今日は、《LOCOMOTION 祭り!》

*LOCOMOTION/Little  Eva
*ロコモーション/ゴールデンハーフ
*LOCOMOTION/Grand Funk
 3曲聴いていただきました。

ゴールデンハーフのロコモーション可では、汽車の音を「しゅぽっぽ」と歌ってるんです。
かわいい? 確か、ゴールデンハーフにもEVAちゃんがいましたよね。

Grand  Funkのは、かっこいいし、同じ曲でこんなに違うんですよね

 

◎【ゲストコーナー】には、『宝塚市役所 観光企画課の高坂学さん』が来てくださいました。

s-IMG_8141

 

       ≪宝塚アニメフェスタ2017×ハロウィン≫
◆花のみちのライトアップ

開催期間:10月13日(金)~10月31日(火)  
     13日(金)は18:30から宝塚花のみちセルカにてライトアップセレモニーをして、点灯式です。
     14日(土)からは、17:30~21:30 花のみちをライトアップ
     平日(月)~(木)はロマンテックナイト
     週末はハロウィンをテーマにした音楽と光のパフォーマンス

◆宝塚アニメフェスタイベント
開催日時:10月28日(土)29日(日)10:00~21:30
場所:宝塚ゆめ広場、ソリオ宝塚メインプラザ、花のみちほか

ハロウィンのフェイスペインティング、ハロウィンのコスプレイヤーとの撮影会、お菓子がもらえるイベント、ゾンビパフォーマンスショー、豪華賞品が当たるスタンプラリー、仮装してクイズに答えてお菓子をゲット

・ハロウィンワークショップ(お菓子でかぼちゃバッグをつくろう、バルーン教室、キャンドル製作、フェイスペイント)

・観光物産PRコーナー、飲食コーナー、ヨーヨーつり、スーパーボールすくい

・リボンの騎士「サファイア」の王冠を展示

・チョコボールの人気キャラ「キョロちゃん」がやってくる、撮影会 などなどなどなど・・・
  ※イベントスケジュールは当日会場で配布しているリーフレットや宝塚市のH.P.もチェックして下さいね

28.29日は、大人もこどもも、男も女も、老いも若きも、みんな楽しくあそぼう!!

      ≪ハイキング 中山寺・清荒神コース≫
日時:11月18日(土) 
コース:中山寺~奥之院への参道~清荒神清澄寺  約6キロ
お申し込み:宝塚市のH.P.からどうぞ 10月23日(月)

 

 

今日の!nisiの!nisiん月歩~!!

今日は僕らの一日の始まりのお供、目覚まし時計の”珍しい”をピックアップしました!!
皆さん朝起きるのにこだわりはもたれてますか??昔はいろんな目覚まし時計がありましたが
最近はスマートフォンの目覚ましが便利でなかなか珍し目覚ましを使う人も減ってるやも……
いいえ!!こんなご時世だからこそ目覚ましにこだわりを!!

 

1、ナンダクロッキー:朝からおいかけっこしたい人にオススメ!!車輪がついてて逃げ回る目覚まし!!

2、フライングアラームクロック:朝から両手をあげて走り回りたい人にオススメ!!
目覚ましを止めるスイッチにプロペラがついてて空を逃げ回る!

3、ガンアラームクロック:朝から西部劇の気分に浸りたい人オススメ!
的の真ん中にガン型レーザースイッチで命中させるまで止まりません!!

4、自動起床装置やすらぎ:絶対に起きれない方はこれで!!
駅員さんたちも使ってるスーパーアイテム!時間が来ると膨らんで起こします!!お値段は約10万!?!?

4つの商品をご紹介しました!!色んな目覚ましがあるんですね!!
朝起きるってつらいですよね、僕は苦手です。
けどその日の目覚めが違うだけでなにか特別な気分になれたりしませんか??
是非この目覚ましをつかってフレッシュな一日を!!

結果は……9ゲッポイント!!!
超ゲッポイントですよぉ~!!
じゅんじゅんさんも朝は弱いのかな?

そしてトータルゲッポイントは95!!!……100まで残り、

 

s-IMG_81432人で人参