掃除が苦手なじゅんじゅんとnisiです。

こんにちは!

なんと放送後,映画見て晩ごはん食べたら、ゾワゾワ~と寒気が・・・

早速熱を測ったら、38度!

ゲ~ッ!これは、寝るに限ると、ベッドの中へ

2日間寝たら、なんとか元気になりました。

 

先週東京に行っていたのですが、その時に1才になったばかりの孫も40度の高熱を出して、3日も下がりません。

検査をすると、ヒトメタニューモウィルスとかいうウィルスに感染した模様。

なんか、変身しそうな名前・・・

私もそれかしら?

 

まあもう治ったからいいけど・・・

このヒトメタニューモウィルスは、乳幼児ほど重症になるそうです。

 

最近は、聞いたことがないウィルス性の病気多いですね。

気をつけなきゃ・・・

 

 

◎【熱血!法律学園】は『悪徳水道工事業者にご用心!』

 IMG_8523

 

急に水道が止まらない!なんてことになったら?

焦りますよね。

 

焦らないために、先ずは水道の元栓を閉めましょう。

そして、手当たり次第に業者に電話、なんてしないでくださいよ。

トラブル件数が、多いんですから。

 

先ず、宝塚市のH.P.で、「宝塚市の指定給水装置工事事業者」というのを見て、その中から、幾つかの業者に見積もりを出してもらって、そこから契約をしてください。

もし、なにかトラブルになれば、宝塚市の消費生活センター(ピピアめふ)に相談をしましょう。

    ☎ (0797)81-0999 

水のトラブルは、すぐに決めない! 先ずは見積もり

 

 

【ゲストコーナー】には、宝塚アーティスト協会より『アルパ奏者の高橋明子さんと、ギター奏者の 阿部明雄(トシオ)さん』がきてくださいました。

s-IMG_8508

お二人は《エストラリータス》というグループを作って10年も活動されています。普段の演奏活動は4名くらいで、アルパがもう1台入ったりドラムがはいったりするそうです。

 

ところで、皆さんは「アルパ」という楽器をご存知でしょうか。

南米パラグアイの民族楽器 ハープで日本のお琴のような音です。

高橋さんのアルパは36~37弦で高さは150cmくらいかなあ、ペダルが付いているので、14kgくらいあるそうです。

装飾がとってもきれいで、観賞用としても素敵ですが、勿論楽器です。

 

スタジオで生ライブは、

クラシックギターとのデュオで「真珠とりの歌」

 

 

クラシックギターとアルパは同じような音で、良く響いていました。

 

そんな《エストラリータス》の演奏を聴く機会が、あります。

 

12月のアフタヌーンコンサートです。 

日時:12月9日(土) 14:30~13:00

場所:あいあいパーク

 

是非、素敵な音色を聴きに行ってくださいね

 

nisinisiん月歩~!!!

間もなく大掃除しなきゃいけませんよ~!?
みなさん掃除すすめてます?早くやらないと大変ですよ~

え?早くやっても大変?じゃあ機械で済ませましょう!!!

掃除ロボット特集です!!

1、SUGOIモップ:ラジコンになっているモップ!ラジコンを楽しみつつ床のモップがけ!!

2、ダストスイーパーSWEEP EZY NEO:ゴミ箱がそのままちりとりに?!集めたゴミをそのまま捨てちゃおう!

3、Winbot:ルンバは床ならWinbotは窓だ!!自動窓拭きロボット!!!

 

以上、3つをご紹介しました!!
ゲッポイントは……5ゲッポイント!!

トータルゲッポイントは135ゲッポイント~!!!

 

インフルエンザも流行っているそうです。気をつけましょう。

 

暖かい物食べて・・・

 

                                                             あっ、そういえば、鎌倉に行ってきたんです。

IMG_8395

                                                                         鎌倉の建長寺に行ってきました。

                                 竜の天井絵が有名なお寺ですが、「けんちん汁」って、

        この建長寺は発祥の 地なんで すって(=゚ω゚)ノ               

   知~らなかったな~~

 

s-IMG_8509