卓球場の親しみやすい愛称を♪

こんにちは☆

たからづか8丁目35番地・水曜日、

「愛菜のキャッチー&ライター」の、

おーちゃんこと

大西愛菜です☆

 

「愛菜のキャッチー&ライター」は、

現在公募されているものをみんなでわいわい考えて、

実際に応募するコーナーです☆

 

次回のキャッチ-&ライターは、

「卓球場の愛称」

を考えます!

 

静岡県磐田市の大きな公園に新しくできる、これまた大きな卓球場なのです。

磐田市というと、スポーツのまちとして知られています。

Jリーグのジュビロ磐田のホームタウンだし、

ジャパンラグビートップリーグのヤマハ発動機ジュビロの本拠地でもあります。

五郎丸歩さんが所属しているところですね◎ルーティン!

 

また、磐田市出身の卓球選手はというと、水谷隼さん(波田陽区さんに似てるって言われてる方ですね)や伊藤美誠さんです!

同じ市から2人も世界で活躍する方が出ているってすごい!

 

というわけで、磐田市はスポーツが盛ん◎

総合体育館やサッカー場、武道場、弓道場、陸上競技場といろいろあり、来年春には新しい卓球場がオープンするのです!

 

世界で活躍する方が先生として来てくれて、私たちがつけた愛称を呼んでくれたら・・・うふふ!うれしいですね!

さっそく考えましょう♪

 

ちなみに、他の地域のスポーツ施設の愛称では、

例えば、愛知県の鶴舞のスポーツ施設は、「テラスポ鶴舞」。テラスとスポーツを組み合わせた造語です。

また、京都の京丹後市の多目的芝生広場の愛称は、浦島フィールド。浦島伝説で知られる浦島神社の海岸に位置していることからだそうです。

 

愛称の作り方っていろいろありますね~!

そんなことも参考にしつつ、楽しく考えていきたいです♪

 

      

 

 

ぜひみなさんのアイデアも教えてください☆

「こんなのどう?」と気軽に送ってくださいね♪

一緒にワイワイ盛り上がりましょう!!サァー!!

1512354804269

お待ちしています☆

メール:fm@835.jp

FAX:0797-76-5565

エフエム宝塚ホームページの

リクエストフォームからもお送りいただけます☆