冬季オリンピックの盛り上がりの中、冬季国体のスローガンを考えよう☆

こんにちは☆

たからづか8丁目35番地・水曜日、

「愛菜のキャッチー&ライター」の、

おーちゃんこと

大西愛菜です☆

 

「愛菜のキャッチー&ライター」は、

現在公募されているものをみんなでわいわい考えて、

実際に応募するコーナーです☆

 

次回のキャッチ-&ライターは、

「冬季国体のスローガン」
を考えます!

 

スポーツの大会といえば、今行われているオリンピックが世界最大規模ですが、

今回考えるのは、国民体育大会のスローガンです◎

 

国民体育大会、通称 国体は、スポーツの普及やスポーツによる健康増進と体力の向上、地方スポーツの振興などを目的としている日本最大のスポーツの祭典です。

 

そんな国体の冬季大会スキー競技会2020年2月富山で開催されます。

2020年といえば、東京オリンピックの年ですね◎

 

平昌冬季オリンピックを見ていると、私も氷の上や雪の上で、跳んだり跳ねたりしたい!って思います!

そういう思いもタイムリーに込めて、スローガンをつくっていこうと思っています◎

今のオリンピックのスキー競技を見て感じたことが、国体のスキー競技のスローガン作りに活かせる気がします☆

ですから、コーナーにアイデアを送ったことがない方も、ぜひこの機会に送ってみてくださいね♪

 

ちなみに、今年の冬季国体は、まもなく25日から新潟で行われます。スローガンは「銀世界 跳ねて 駆けて かがやいて」です◎ご参考に♪

 

IMG_20160613_193919

 

ぜひみなさんのアイデアも教えてください☆

「こんなのどう?」と気軽に送ってくださいね♪

一緒にワイワイ盛り上がりましょう!!

 

       

 

お待ちしています☆

メール:fm@835.jp

FAX:0797-76-5565

エフエム宝塚ホームページの

リクエストフォームからもお送りいただけます☆