寒い朝の到来です! ぶるっ!

こんにちは、寒~~~い朝になりました。

起きたら、真っ暗だったし・・・

起き辛くなってきましたね。

◎今日の【棚橋純子の15分】は、【純ドン!良いカバー

悪いカバー 普通のカバー】

 判定は3段階 ベッドカバー →座布団カバ― →ティッシ

ュカバーと、 私が勝手に、仕分けます。

・君といつまでも/後藤真希(元歌 加山雄三)
   判定:ティッシュカバー   キー低くない?
・メリクリ/ウィーザー(元歌 Boa)
   判定:ベッドカバー!      母性本能をく

すぐられた。

◎【ゲストコーナー】には、『宝塚市選挙管理委員会か

ら清水美明課長、岩崎正明係長、山本菜摘さんをお迎え

して、
18歳からの選挙権スタートへの準備』と言うテーマで色

々お話しききました。

s-IMG_4274

今年の法律の改正で選挙権が18歳以上になりました。
来年6月から施行されるので、7月の参議院選挙から投票

するという事になります。

そこで、選挙管理委員会では18歳以上に限らず、もっと

年齢の低い人たちに向けて、教育、啓発などを推し進め

ています。
広報たからづかへに特集記事の他、冊子の交付等もあり

ますが、まずは、家庭での話合いなどから始めていくの

が良いかもしれませんね。

 

 

 

突然の寒波、身体がついていかず風邪ひきそうですが、

暖かくして、お休みくださいね。
クリスマスまであと1週間。
風邪なんてひいてられませんよ!!