えっ、へぎちゃんのストッキングから、親指が・・

こんにちは、昨日の夕方から寒いじゃないですか!

折角、暖かくなったと思ったのに・・・

湯冷めしないように気をつかなくっちゃ

 

だんだん、枌ちゃんの枌ちゃんぶりが、出てきました

s-IMG_9608

ストッキング破いての登場でした、それなのに、ハート?

 

◎【法律乙女学園】は津久井進弁護士とお送りする法律ラジオドラマです。今年度は、私と、枌ちゃんが学生になって、法律を勉強します。

s-IMG_9395

  第1回目は、『新入生は春風とともに』
  内容は、通信販売等で、「試し価格」「初回無料」などとうたった健康食品や化粧品、飲料などを申し込んだら、実際は定期購入
だった、という被害がとっても増えています。

通信販売のトラブルに巻き込まれないように注意する点。
・ネットでの購入はは、クーリングオフはできません
・申し込む際、金額、代金の支払い方法、売買条件をよく読む。
・困った事が生じたら、消費生活センターへ相談を

 

◎【ゲストコーナー】には、『宝塚アーティスト協会から大塚淳子さん』が来て下さいました。

s-IMG_9604

宝塚アーティスト協会h、今年で18年。
市民の人にもっともっと音楽に親しんでほしいと活動されています。

《宝塚アートフェスティバル》
日時:6月3日(日)13時~17時
会場:宝塚ホテル 翡翠の間
入場は無料

ピアノ、声楽(ソプラノ、バリトン)、ヴァイオリン、ヴィオラ、
フルート、オカリナ、邦楽(琴、尺八)、
ウクレレ、ハワイアンフラ等 色々な音楽が聴けます。
是非、お出かけ下さい。

アフタヌーンコンサート
・あいあいパーク:第2,4土曜日
・SANGA:第1土曜日(5月5日はお休みです)
・喫茶ロッジ:第3土曜日

土曜日の午後は、音楽でお楽しみください。

 

◎【枌美紗斗の3分で好きにしてあげる】

 

こちらでは私が3分で様々なものをプレゼンし、JUNJUNさんやラジオをお聴きのみなさんに好きになってもらうコーナーです

最後はJUNJUNさんに好き・まあまあ・嫌いの中から1つ判定してもらいます!

 

第4回は「プリクラ

 だいたいの女子は大好き!なもの…JUNJUNさんも好きになるはず…!

 

アミューズメント施設などで、その場で撮影しらくがきをしたものがシールになって印刷されるという画期的な機械

私が高校生の時には遊ぶたびに撮ったものです!

 

そんなプリクラ、2018年現在も進化し続けています

 

☆目がでかくなる。最近は黒目を認識して大きくしてくれます。

☆全身撮影時、足を細く長く見せるために補正でほそくなります。

☆最近は音声でポーズ指定をしてくるようになった。

☆一時はプリクラを撮ったらつけまつげとめん棒をもらえた。

 

などなど…

モデル気分をお手軽に味わえる、かわいい自分を思い出に残しておける・プリクラを撮るという行為が当たり前になっているということが人気の理由だと思われます

 

なりたい自分に簡単になれるプリクラについて語りましたが…

判定は~~~~

 

好きっっっっ!!!!!

 

初回以降初めて聴けました~!!!!!

 

そしてこの後…

 

s-Point Blur_20180426_155056

木曜日メンバーでプリクラを撮ってきましたよ!!!(笑)

皆さんえっなに?もう始まったの?状態でおもしろかったです(笑)

いろいろ指南いたしました

 

来週も皆さんの好きを増やしていけるようがんばります!

 

来週もお楽しみに

 

s-Point Blur_20180426_154933