5/10(木)たからづか8丁目35番地

こんにちは、連休明けたとおもったら、寒い!!

今日の【棚橋純子のだいたい15分】は、オールディーズバンド HITPARADEのドラマー MOAIさんをお迎えして、『JUNJUNの勝手にHITPARADE 第675回』をお送りしました。

s-IMG_9829

今日は、Elvis Presley が、1973年 の世界で初の衛星生中継をした時のライブ音源を、きいていただきました。

・イントロダクション ツァラトストラはかく語りき
・シー・シー・ライダー
・ジョニー・B・グッド
・愛さずにいられない  

◎【ゲストコーナー】には、『宝塚市建築指導課 係長 西尾和哉さんと、建築指導課 武田恵さん』に来ていただきました。

s-IMG_9832

広報たからづか5月号 15面の「防災・減災を考える」にページを見て、お話を伺いました。

《自宅の耐震診断と改修で家族の命を守りましょう》

対象は、昭和56年(1981年)5月31日以前に着工された住宅

診断や改修工事に、様々な補助金がでますよ。

*簡易耐震診断をしてみませんか?  
     木造戸建て住宅の場合は、3090円で出来ます。
*住宅の耐震改修工事をすると、
     設計業務、改修工事にそれぞれ補助金が出ます。

その他、部分的に耐震化すると、それぞれ補助があるので、詳しいことは、
   建築指導課(0797)77-2082

 

 

 

◎【枌美紗斗の3分で好きにしてあげる】

 

こちらでは私が3分で様々なものをプレゼンし、JUNJUNさんやラジオをお聴きのみなさんに好きになってもらうコーナーです

最後はJUNJUNさんに好き・まあまあ・嫌いの中から1つ判定してもらいます!

 

第6回は「ユーチューバー」

 

 ユーチューバ―とは、動画共有サイトyoutubeに動画をアップして、広告収入で生活している人のこと…だそうです!(Wikipediaより)

なんと今はユーチューばあちゃんという、おばあちゃん世代の人も動画を自分で録って・編集・投稿しているんです!

携帯で全てすむので簡単です

 

いろんなジャンル(商品紹介・音楽・メイク・やってみた・勉強)の動画があるので、JUNJUNさんも「JUNキン」としてデビューすれば広告収入が…!?

 

判定は~~~~

 

まあまあ

 

…まあまあ!?(笑)

自分のコーナーでありながら、好き嫌いの判定の他にまあまあって作っておいたの忘れてました(笑)

好き!とまではいかず、おしい!て感じでしたね

 

来週も皆さんの好きを増やしていけるようがんばります!

 

お楽しみに

s-IMG_9835