昨日にんにく食べた2人でお送りしました

こにち~は、良いお天気になってきました~ね。

先週末は、母の日なので、まちかど農園でお花買って、お洋服も買って施設に合いに行ってきました。

s-IMG_9863
でも大雨で、なんかテンション下がってしまいました。

でも帰ったら子どもたちから、プレゼントが届いてたので、なんとか持ち直したカナ・・

◎【棚橋純子のじゅ~ん5分】は、初夏のお試し企画『知ってた?共通点』をお送りしました。
今回は、音楽を聴いてその曲を歌っている人の共通点を、当てるという企画です。

LADY NAVIGATION/B’z
・フィルテッシモ ff/HOUND DOG
・悪女/中島みゆき
さて、この3人の共通点は、なんでしょう?
 
答え:「教員免許を持っている」 でした。
   稲葉浩志さんは、小学校教師、中学校数学
   大伴康平さんは、中学校社会
   中島みゆきさんは、国語教師     でした。

    難しい!!!  知らんし!(失礼)

 

◎【ゲストコーナー】には『フットサル イタリアチャレンジ in 宝塚 実行委員長の高原渉さん』がきてくださいました。

s-IMG_9888

 

みなさんは、フットサルというスポーツを知っていますか?
なんとなく知っているという方、サッカーの少人数版みたいなんでしょ、てな認識の方、
違いますよ~~~~!!

全く別のスポーツです!!

足でボールを蹴る、まあ、そこは同じですが、
1チームは、5人
コートは40m×20m
1ゴールは、1点
試合は20分、前後半で40分ですが、ボールが外に出たり、反則の時は時計が止まるので、1時間以上かかります
メンバー交代は、いつでも、自由。

とにかくスピードが全く違う! あれよ、あれよという間に点が入っていくので、目が離せません

さあ、みんなで観に行こう!!

 =5th ITALIA CHALLENGE 2018 in TAKARAZUKA=
    ローマ選抜×関西リーグ選抜

  日時:2018年6月3日(日) 18:00 KICK
  場所:宝塚市立スポーツセンター総合体育館 メインアリーナ
  チケットは、前売:大人 1200円 小学生以下 500円
        当日:大人 1500円 小学生以下 800円
            購入は、イープラスで発売中 

 

◎【枌美紗斗の3分で好きにしてあげる】

 

こちらでは私が3分で様々なものをプレゼンし、JUNJUNさんやラジオをお聴きのみなさんに好きになってもらうコーナーです

最後はJUNJUNさんに好き・まあまあ・嫌いの中から1つ判定してもらいます!

 

第7回は「2.5次元ミュージカル、舞台」

 

2.5次元とは、アニメ・漫画・ゲームや2次元の作品を、3次元の舞台で表現し2次元に近い中間的な存在で、大人気コンテンツと話題です

かくいう私も去年頃からハマっております(笑)

 

なんと2.5の発祥は、宝塚歌劇の「ベルサイユのばら」と言われているそうなんです!

こんなところに宝塚と関係が…!

 

そこから「テニスの王子様ミュージカル」通称「テニミュ」を筆頭に、「~ミュ」が広がっています!

今は80年代の漫画作品も2.5に

「パタリロ」「ハイスクール!奇面組」などが公演されてます

 

勢いが止まらない2.5の世界を紹介しました!

 

判定は~~~~

 

好き

 

やった~~~~~~!!!!!!!!

祝・3回目 

JUNJUNさんの好きな作品もいつか2.5になるといいですね…

 

来週も皆さんの好きを増やしていけるようがんばります!

 

お楽しみに

 

 

 

s-IMG_9891

 

*FMたからづか 局内ニュースです

局内のデスクに置いたあったさらさらボディペーパーを食べようとする人が現れました。

身体の汗をふくものです。決して食べてはいけません。 ご注意ください。