たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます♪

 

パソコンの話から始まった水曜日。
4月からFM宝塚のWindowsのパソコンの使い方をつーちゃんに教えてもらっていましたが。

そうか。つーちゃんは僕が機械音痴だと思っていたのね(笑)

 

今日の『You!使っちゃいなよ!!』のコーナは「アメリカ式BBQ
」の話題と、先週のランドセル商戦に続いて「浴衣商戦始まりましたよ」の話題をご紹介いたしました~

今日の夕方にお話のネタに使っていただければ。

 

そして、ゲストコーナー『宝塚すみれ発電 代表取締役 井上保子さん』をお迎えしました。

s-DSC00837

賑やかな方でわいわいと楽しく再生可能エネルギーについて教えて頂きました!

限られたエネルギー。決して他人事でなく、一人ひとりで考えていかないといけませんね!!

5月26日土曜日、宝塚市立男女共同参画センターで行われる、再エネシンポジウム「でんき で ちいき で げんき に~ネットワークを広げよう~」にも井上さんは登場されます。

賑やかになる事間違いなしです♪

 

 

つーちゃんのコーナー『津田美有紀のガッツだ!!』今日の獲得ガッツだポイントは2P!通算成績23Pです。

みなさんも『ガッツだ!!』を聴いて採点してみてくださいね♪

 

それでは来週も水曜日8時30分にたからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

ほなね~

 

 

DJシオタ