枌ちゃん、最近食べ過ぎ?

こんにちは、昨日から、少々寒い気がするんですけど・・・
 
暑いのもいやだけど、寒いのもね・・

◎【棚橋純子のだいたい15分】は『ヒデキ!感激をありがとうの15分!』でした。

今月亡くなった西城秀樹さんの楽曲の特集です。

・恋する季節 デビュ―曲
・情熱の嵐
・傷だらけのローラ
・ギャランドゥ
・ブーメランストリート
・ブルースカイブルー
    の6曲をきいていただきました。

  ヒデキ、安らかにお眠りください♡

◎【ゲストコーナー】には、『宝塚・子育て応援団WAKUTIVE代表 生駒由香里さんとHAPPYバルーンNANA代表 小宮ななこさん』が来て下さいました。

 s-IMG_0031

子育て中のママさんに向けて、住宅、貯金、教育、などを今後どうするかを考えるセミナーです。
     子育て中ママさんでなくても構わないそうですよ。

≪ママのための劇的貯金力アップセミナー&
   アクティブに過ごしたい女性のスイーツ付き交流会in宝塚≫

日時:6月15日(金)9:45~12:30
会場:宝塚商工会議所ソリオ2 6F
料金:無料
定員:先着20名

  第1部 家計の健康を担う賢いママのために貯金力アップセミナー
  第2部 アクティブに過ごしたい女性のスイーツ付き交流会

お子様と一緒に参加しやすいように、同室内にマットを敷いておもちゃも 用意されています。 またインスタ映えするバルーンのフォトスポットもありますよ。

 

◎【枌美紗斗の3分で好きにしてあげる】

 

こちらでは私が3分で様々なものをプレゼンし、JUNJUNさんやラジオをお聴きのみなさんに好きになってもらうコーナーです

最後はJUNJUNさんに好き・まあまあ・嫌いの中から1つ判定してもらいます!

 

第9回は「コラボカフェ」

 

コラボカフェとは、カフェがキャラクター・アニメ・マンガ・アーティストとコラボレーションしたものです

作品の雰囲気を店の外装・内装やフード・ドリンクなどのオリジナルメニューで表現します!

 

大人気キャラクター、ポムポムプリンのカフェが今かわいいと話題です

気になる方は「ポムポムプリン オムライス」で検索してください!

 他にもキャラクターだけでなく、アーティスト・吉井和哉さんのコラボカフェもあるんです。 

 

作品の世界観を壊さず、フード・ドリンクで表現するコラボカフェ

 

判定は~~~~

 

まあまあ

 

こ、声が低い「まあまあ」~~~~~~!!!!!

でも小さい子連れて行く時は喜ぶと思うので是非行ってみてくださいね

 

来週も皆さんの好きを増やしていけるようがんばります!

 

お楽しみに

 

 

今日は、アナウンスセミナー受講生の藤村光恵さんが、

ゲストにきてくださいました。

s-image1

 

枌ちゃんと早口言葉対決をしたり、所見で「アナウンスセミナー受講生募集」の原稿を読んでもらったりと、無理をいいましたが、気持ちよく協力していただきました。

藤村さんは、演劇をされるので、大きな声が出せるように頑張ってらっしゃいます。

8月25、26日に公演があるそうです。頑張ってくださいね。

 

s-IMG_0034

今週も、トライやるウィークで、宝塚市立安倉中学校、中山五月台中学校、光が丘中学校の4人に

みなさんが、お手伝いに来てくださいました。

みんなまじめで、気持ちよかったで~す!!