パーソナリティー交流戦開幕!?

棚橋純子さんが7月いっぱいまでお休みですので、

担当Dが代筆です。

 

今週から枌ちゃんのパーソナリティー交流戦です。

ちょっと緊張していた枌ちゃんでしたが番組スタートするといつもの調子に戻った今日のお相手は

「笑福亭瓶吾と愉快な仲間たち」「まちづくり ゆめづくり~市長と語りましょう~」の東村洋子さんでした。東村さんも普段と勝手が違うので緊張していたようです!

s-BeautyPlus_20180621130100515_save

東村洋子のだいたい15分

囲碁の魅力を語る15分でした。

普段使っている言葉でも、囲碁が由来の言葉がたくさんありました。

今年も開催されますよ、ジャパン碁コングレス2018in宝塚

詳しくは   http://japangocongress.p-kit.com/ まで

 

ゲストコーナー

国際ソロプチミスト宝塚 会長 正司泰子さん

副会長 林佳世子さん 

広報委員会委員長 野田玲子さんをお迎えしました。

s-1529553526363

国際ソロプチミストとは、管理職・専門職に就いている女性で

構成されている世界的組織の奉仕団体です。

過去に介助犬支援、宝塚市立病院でミニコンサート、子供たちへの安全教育など奉仕活動をしています。

 

今回、国際ソロプチミスト宝塚40周年を記念して、

7月24日(火)宝塚ホテルで

「子ども達の明るい未来のためのチャリティコンサート」を開催します。

出演は高嶋ちさ子さん

開場14:00 開演14:30 費用6000円 定員は600人

申込み締切日は6月30日(土)

お問合せは国際ソロプチミスト宝塚 林佳世子さん

☎090-4905-1149まで。

 

自然学校ばんざーい

丹波少年自然の家に自然学校に行っている末成小学校5年生の皆さんが元気に様子を伝えてくれました!

 

枌美紗斗の3分で好きにしてあげる

こちらでは私が3分で様々なものをプレゼンし、

東村さん(JUNJUNさん)やラジオをお聴きのみなさんに好きになってもらうコーナーです

今週は東村さんに好き・まあまあ・嫌いの中から1つ判定してもらいます!

 

第11回は「付箋」

 

最近の付箋は機能性はもちろん、面白いものが増えているのです

 

・板付きのかまぼこ付箋「かみぼこ」縁起のいい紅白2色ラインナップ

・ベルサイユのばらオスカルの吹き出しがメモ部分になっている「オスカルパタパタ付箋」

・実写の猫ちゃんの顔がプリントされている「猫のひたい付箋メモ」

・枌イチ押し!イケメン付箋

 

以上バラエティー色の強い付箋をご紹介しました

猫のひたい付箋が、猫ちゃん好きな東村さんには反応がよかった…!(笑)

 

判定は~~~~

 

好き!!!

 

やややさしい~~~~~

 

是非東村さんにもイケメン付箋を使っていただきたいですね!

私はインストラクターか教師かなあ~(※付箋の話です)

 

s-BeautyPlus_20180621130000971_save

 

来週も皆さんの好きを増やしていけるようがんばります!

お楽しみに

 

s-1529553476640

来週も東村さんと一緒にお送りしていきます!

どうぞよろしくお願いいたします^^