たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます♪

 

 

6月の水曜日も今日で最後。来週から下半期7月に入ります!!

梅雨まっただ中ではあるんですが、今日はくもり。ただジメ~~~っとした空気の朝でした。。はやくスカッとはれた夏真っ盛りになってもらいたいもんです。

 

 

今日の『You!使っちゃいなよ!!』のコーナは「キャップ投げ」の話題と、「七夕のサザエさん」の話題をご紹介いたしました~

今日の夕方にお話のネタに使っていただければ。

 

 

そして、ゲストコーナー『宝塚市 障害福祉課 課長 坂田健一郎さん 笹倉博巳さん』をお迎えしました。s-IMG_4019

バリアフリーという言葉自体はよく耳にしますが、実際に深く考えることは恥ずかしながらあまりなくで、僕たち健常者から歩み寄ることで障害の壁を初めて越えることができるんだなーと思いました。

まずは相手をよく観察して、何を求めているか。簡単なことでいいので助け合える世の中でいたいですね。

最後に笹倉さんに手話で『ありがとう』を教えて頂きました!

 

 

つーちゃんのコーナー『津田美有紀のガッツだ!!』今日の獲得ガッツだポイントは2P!通算成績35Pです。

来週7月からはガッツだ!!もシーズン2。ポイントも0から再スタートです!

9月末の放送までに40ポンイト獲得で僕シオタとディレクターTからつーちゃんにランチをご馳走することになりました!

シーズン1よりもボーダーラインがグイッと上がりました。つーちゃんはクリアーできるのでしょうか??

みなさんも『ガッツだ!!』を聴いて採点してみてくださいね♪

 

 

それでは来週も水曜日8時30分にたからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~♪

 

 

DJシオタ