たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

台風7号も気になる中で、シオタは財布を家に忘れてFM宝塚まで来てしましたした。。

31歳にもなって忘れ物がなかなか減りません。ダメですね(笑)

 

 

さて、今日の『You!使っちゃいなよ!!』のコーナは「7時10分前」の話題と、「待ち時間」の話題、「#ゾンビコンバース」の話題をご紹介いたしました~

今日の夕方にお話のネタに使っていただければ。

 

 

そして、ゲストコーナー『宝塚NPOセンター 小山直美さん』をお迎えしました。

s-IMG_4045

まさかの「木こり」という一面を持っている小山さん!

 

アクティブ・ブック・ダイアローグという知らなかった世界をご紹介していただきました。

7月10日(火)から毎月1回行われる「アクティブ・ブック・ダイアローグin KaRuTa」が阪急宝塚駅近くにある、きずなの家 KaRuTaで行われます。

お問い合わせは宝塚NPOセンターまでお問い合わせください。

 

 

つーちゃんのコーナー『津田美有紀のガッツだ!!』今日の獲得ガッツだポイントは3P!通算成績3Pです。

今週からランチご馳走をかけて始まったシーズン2。まずは3ポイントと好調な滑り出しのつーちゃんです。

まさか笹を食べるとは!知らない情報ばかりでビックリでした。

みなさんも『ガッツだ!!』を聴いて採点してみてくださいね♪

 

 

今週から全国高校野球選手権兵庫県予選が始まります。

来週の放送では試合の速報もお届けして行きますのでお聞き逃しなく。

 

 

それでは来週も水曜日8時30分にたからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

ほなね~♪

 

 

DJシオタ