たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

最近、好きな食べ物がハヤシライスから麻婆豆腐に変わったシオタです!

麻婆豆腐の「麻」は痺れるという意味です。市販の麻婆豆腐の素にオリジナルの山椒なんか入れるとまた美味しいですよね~

 

さて、今日の『You!使っちゃいなよ!!』のコーナは「空白恐怖症」の話題と、「週刊少年ジャンプ」の話題をご紹介いたしました~

今日の夕方にお話のネタに使っていただければ。

 

そして、ゲストコーナー『記憶の中の「生」再現プロジェクト 大野良平さん』をお迎えしました。

s-IMG_4062
阪急今津線宝塚駅に向かう途中、武庫川を渡る時に見える中洲にある石積みの「生」の文字。

僕も有川浩さんの小説「阪急電車」を読んでその存在を知りました。

s-IMG_4063
石積みされた「生」だけでなく、その周りの季節、また流されてしまった姿、そこも含めて生きるというメッセージがあの「生」にはあるんですね!

この前の大雨で現在は土台から流されてしまってます。

そこで、 親子で積もう!「生」の石積み が、7月28にち(土)29日(日)に開催されます。

流されてしまった8代目「生」。あなたの手で9代目「生」を積んでみませんか?

気になる方は、記憶の中の「生」再現プロジェクトのFacebookページをご覧になってください。

 

 

つーちゃんのコーナー『津田美有紀のガッツだ!!』今日の獲得ガッツだポイントは1.5P!通算成績4.5Pです。

今日は2ポイントか1.5ポイントで迷いましたが、1.5で!この0.5がラストに響いてくるかもですね。。

みなさんも『ガッツだ!!』を聴いて採点してみてくださいね♪

 

エンディングの、結婚したら遊びに誘われなくなる説。

友達のSNSをみて「あれ?オレ誘われてないやん。。」最近むちゃくちゃ増えてきました(笑)

夏本番ですね!!皆さんたくさん楽しい思い出作ってくださいな♪

 

 

それでは来週も水曜日8時30分にたからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

ほなね~

 

 

DJシオタ