たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

先週末祇園祭の宵山に行ってきました!

普段車が走っているところを歩きながら、唐揚げ食べてビール飲んで。最高っすね♪

 

 

さて、今日の『You!使っちゃいなよ!!』のコーナは「居眠り運転」の話題と、「小学生がなりたい職業ランキング」の話題をご紹介いたしました~

意外にもYouTuberは上位に入ってないんですね~

今日の夕方にお話のネタに使っていただければ。

 

 

そして、ゲストコーナー『人権男女共同参画課 山添久美子さん 妹尾美央さん』をお迎えしました。

s-IMG_4096

最近テレビやラジオでよく聞くLGBTというワード。

やっとワードが広まってきた今だからこそ、その中身をしっかり理解できるようにしていかないとですよね!

8月30日には宝塚西公民館で「セクシャルマイノリティー講演会」も開催されますし、そのほか、人権や平和についての催しも7月・8月にはたくさん開催されます。

気になる方は、宝塚市 人権男女共同参画課にお問い合わせください。

是非ご参加を!!

 

 

つーちゃんのコーナー『津田美有紀のガッツだ!!』今日の獲得ガッツだポイントは3P!通算成績7.5Pです。

コーナー本編前のエコーがかかる「どなり」が楽しみになってきています。エコーの無駄遣い感を皆さんも楽しんでください(笑)

 

 

そして番組中、話題に出た、「初めて買ったCD」ですが、僕は高校の時に買ったAmerican Idiot / Green Dayでした!

小学生の時からすでに洋楽を聴いてる洒落た小学生に今、憧れます。

過ぎたことを変えるのは無理ですね。。

 

 

今週のパワーワード『小4ビートルズ』

 

 

それでは来週も水曜日8時30分にたからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ