たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

新しいTシャツのタグがチクチクして気になる。

 

そんな朝からスタートした、たからづか8丁目35番地水曜日。

何であれついてるんですかね?もっとお肌に優しい素材にしてほしいです。

 

 

さて、今日の『You!使っちゃいなよ!!』のコーナは「ワニ肉・カンガルー肉」の話題と、「朝ビール」の話題をご紹介いたしました~

今日の夕方にお話のネタに使っていただければ。

 

 

そして、ゲストコーナー『コミニティ美座 梅村諭さん 八木佐和子さん』をお迎えしました。

s-IMG_4114

宝塚市内に20ほどある地域まちづくり協議会の中の美座小学校地域。地域に住んでいる人々と行政をつなぐ役割をされています。

先日の大雨で大きな被害はなかったものの、災害が起こった時の課題もみえてきたので、これを機会に考えていく機会になったとおっしゃっていました。

普段からご近所のお付き合いが、いざ起こった災害でストレートな助け合いのつながりますね。

 

 

つーちゃんのコーナー『津田美有紀のガッツだ!!』今日の獲得ガッツだポイントは5P!通算成績12.5Pです。

今日は僕も気になる商品の紹介でした!

残り2ヶ月。9回で27.5Pとらないといけません。つーちゃん頑張ってね!

 

 

そして、ウィズたからづか8月号につーちゃんが、今月のハミングな人に選ばれました!

s-IMG_4115

皆さんも是非手にとってください!

 

 

今週のパワーワード

『エアコンが手放せない』

『なんで言ってくれへんの?』

『情熱大陸みたいな顔』

 

 

それでは来週も水曜日8時30分にたからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ