たからづか8丁目35番地(木)パーソナリティー交流戦終了

木曜日担当Dです。パーソナリティー交流戦も最終回。

今週は1ヶ月ぶりに東村洋子さんと

へぎちゃん枌美紗斗さんの2人でお送りしました。

「麻雀、囲碁の話をもっとしたかった~」とへぎちゃん。

次は生放送で対決する?

s-DSC_1872

法律乙女学園

兵庫県弁護士会所属 津久井進弁護士と架空の法律学園を

舞台にお送りしましたラジオドラマ。

今月のテーマは「トラブルの多い料理店」

大量に料理を注文予約して、当日に突然のキャンセル・・・

ニュースでも一時期、話題になりましたこの事案。

果たしてキャンセル料を請求できるのか?

 

津久井進弁護士は口約束でも今回の注文は契約が成立すると考えます。

突然のキャンセルは店側に不利益が生じるためキャンセル料を

請求する事ができます。評判を気にして連絡を躊躇することはありません。

店側の予防策として、予約受付時にしっかりと当日のキャンセルは

「キャンセル料」が発生することを伝えるのが大事です。

次回は8月23日(木)の放送予定です。

s-IMG_0082

ゲストコーナー

今日は宝塚アーティスト協会からソプラノ歌手の久保菊子さんをお迎えしました。

曲を歌う事と共通することが多いと最近「朗読」も久保さんは始めました。

9月に行われるアフタヌーン・コンサートでも朗読が予定されています。

アフタヌーン・コンサート@サンガ

9月1日(土)午後2時~ 

場所 逆瀬川2丁目6-28 SANGA

 ソプラノ 久保菊子さん ピアノ 芝岡美佳子さん

プログラム

朗読:夕暮れの時は良いとき

赤とんぼ、七つの子、夕焼け小焼け、宵待ち草、荒城の月、

おもちゃのチャチャチャ、ちいさい秋見つけた

s-DSC_1876

枌美紗斗の3分で好きにしてあげる!

 

こちらでは私が3分で様々なものをプレゼンし、

東村さん(JUNJUNさん)やラジオをお聴きのみなさんに好きになってもらうコーナーです

今週は東村さんに好き・まあまあ・嫌いの中から1つ判定してもらいます!

 

第17回は「クリア商品」

 

猛暑が続く2018年夏…

少しでも持ち物を涼しくみせるべく、最近ではいろんな物が

透明(クリア)になっているのです

オシャレ女子の中でPVC(ポリ塩化ビニル)アイテムが大注目!

鞄が透明になったクリアバッグは鞄そのものが透明なビニール素材で

出来ているため中身は丸見え

だけど、かわいくてカラフルな小物を入れることによって

インスタ映えすると今人気です!

 

靴そのものもクリアになっており、

膝まであるロングブーツがビニール素材になっているものは

サランラップを巻いているみたいと話題です(笑)

 

そして!最後に飲み物!

飲料水が透明になったフレーバーウォーターも出て来ていますね!

その中でも冒険しすぎな

・コカコーラクリア(黒い炭酸水なコーラが透明に)

・アサヒオールフリーオールタイム(ノンアルコールビールが透明に)

・サントリー天然水のヨーグリーナ(ヨーグルト味の水)

を東村さんに飲んでいただきました

禁酒中な東村さんはノンアルコールビールの

フリーオールタイムを気に入っていただけたようです♪

 

さあ判定は~~~

 

〇に近い△、まあまあ!!!

 

おあ~~~~~~~おしい…結果でした…

いつかまた東村さんの好きを聞き出せる日を願って頑張ります

東村さん、ありがとうございました!!

s-DSC_1878

 

東村洋子さん、山崎彫科さんピンチヒッターありがとうございました!

1ヵ月半の留守を守った?へぎちゃん、ジュンジュンさんが来週帰ってくるよ!

s-BeautyPlus_20180726125538246_save