お久しぶりで~す

みなさま、御無沙汰いたしました。
無事に、娘も嫁も出産し、5人の女の子のバアバになりました。
風邪をひいたりしつつも、なんとか役割をなしとげました。

地震、大雨、台風といろんなものを避けるて、我ながら、驚いています。

みなさまも大丈夫だったでしょうか?

 

◎今日の【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】は『あの有名人の・意外な1曲』

・ジャン・ナイト・じゃん/三波春夫
 1992年頃のテレビアニメ「スーパーヅガン」という麻雀漫画のテーマ曲
 ディスコサウンドに三波春夫さんの声!!
 ちなみに、「ヅカン」とは、ひどくついていない状態、のことです。

・Dani Earth(Drum’n’ base Mix)ダニアースの唄/野坂昭如
 1998年のダニアースのCMソングのリミックス版
 物凄い世界観です!
 歌詞をよく聴くと、「役人役人ダニダニダニ」とか「贈賄収賄ダニダニダニ」と怒鳴ります。
 20年経っても変わらない世の中。
 野坂さんは、天国でどう思われているんでしょうね。

◎ゲストコーナー

今日は「30回を迎えた宝塚混声合唱団音楽会」と題して、

指揮・テノール歌手の畑 儀文さん、宝塚混声合唱団 理事長の西林陽子さんをお迎えしました。

宝塚混声合唱団は1978年12月に開催された第1回宝塚市民音楽祭に宝塚合唱連名から

集まった合唱団を基礎として、1980年に創立されました。

30回目を迎える音楽会に普段の練習に、合宿練習と熱が入ってきています。

 

第30回宝塚混声合唱団音楽会

8月25日(土)開場 12:45 開演13:30 入場料2000円

場所:兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール

 

ドヴォルザーク 『レクイエム』『スラブ舞曲集』よりピアノ連弾

指揮 畑 儀文 

独唱 ソプラノ 辻井亜季穂

   メゾソプラノ 福嶋あかね

   テノール 松原友

   バス 篠部信弘

オーケストラ アンサンブル・ムジカ・アニマ

ピアノ 山本京子

    三好一花

お問い合わせ 宝塚混声合唱団 西林陽子さん 090-7551-6746

http://takarazukakonsei.sakura.ne.jp/

s-1533182349743SKM_454e18080216210_0001

 ◎【COOL  CHOICE 一言メモ】

  みなさんエアコン使っていますよね。 勿体ないからとつけたり消したりしていませんか?

エアコンは、30分くらいなら、消さないほうが良~いんです!!

覚えておいて下さいね。

 

  ◎【枌美紗斗の3分で好きにしてあげる】

 

こちらでは私が3分で様々なものをプレゼンし、

JUNJUNさんやラジオをお聴きのみなさんに好きになってもらうコーナーです

今週はお帰りなさい!JUNJUNさんに好き・まあまあ・嫌いの中から1つ判定してもらいます!

 

第18回は「柴犬」

 

私も大好きな柴犬をご紹介しますよ

 

柴犬は「しばいぬ」と読むんだそうですよ!

(ずっとしばけんって言ってました…)

実は柴犬は犬の中でもオオカミのDNAに近いと

言われているんです^^

柴犬の性格は恐れしらず・警戒心が強いの他に

愛嬌があるというギャップが可愛いんですよね

ネットでは、まるという柴犬が表情豊かでとても人気です!

そして柴犬の中でも小柄な豆柴!

私の地元・倉敷には豆柴カフェなるものができました

教室くらいの広さに豆柴が数匹放し飼いされており

触りたい放題・愛で放題という夢のような空間なんです

さあ判定は~~~

普通

ええ…!?

柴犬で響いたのは「狼に近い」という情報のみ

だったようです…

来週こそは!好きにしてみせます!

がんばりまーーーーす

s-BeautyPlus_20180802124853684_save

 

 お、おかえりなさい…!(棚橋〇定)