たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

映画館に行った時の予告編を楽しみにしているかどうか?という話題から今日はスタート。

今週公開の『オーシャンズ8』なんかはまさにそうです。

オープニング曲に行く前、ディレクターTが木曜日担当のへぎちゃんと街で歩いていて遭遇したという、プチ過ぎるプチ情報もなんだか面白くて笑っちゃいました。

 

 

さて、今日の『You!使っちゃいなよ!!』のコーナは「日本人は時間にルーズ」の話題と、「結婚式で使われがちな別れ曲」の話題をご紹介いたしました~

今日の夕方にお話のネタに使っていただければ。

 

 

そして、ゲストコーナー『市民協働推進課 久根千佳さん 鈴木達也さん』をお迎えしました。

s-IMG_4214

行政と市民が協力して1つのイベントに参加する。簡単に言うと『協働』とはこういう事だそうです。

市民の方が集まって、コロッケ作ったりカレー作ったりとお年寄りから小さなお子さんまで、一緒に楽しく食事する。市内に7つ あるきずなの家ではさまざまなイベントもあります。

現在運営団体を募集していますので気になる方は市民協働推進課までお問い合わせください。

とてもフレッシュなお2人。夏休みどこかお出かけしますか?とたずねたところ、久根さんは「北海道」鈴木さんが「宝塚カートフィールド」だそうです。北海道もそうですし、宝塚カートフィールドも僕が行きたいところと同じでした!!

 

 

つーちゃんのコーナー『津田美有紀のガッツだ!!』今日の獲得ガッツだポイントは1.5P!通算成績18Pです。
今日は若干の黄色信号。。2つめは良かったんやけどな~。。来週に期待です!

 

 

今週のパワーワード

『気になーる』

『伊調、吉田のタッグ』

『はぁあ~ん』

『そういやつーちゃんも20代やったね』

『今なら収納袋もついてきます。』

『えっ、通販の人なん?』

『よけかさばるやん。』

『フリップ芸やん。R1ぐらんぷりやん。』

『中山功太さん』

 

 

エンディング。遠距離恋愛はできるかどうかをつーちゃんにいきなりふりましたが、『無理かなー』とのこと。

僕も僕が遠距離恋愛になった場合は成立しないような気がします。。

来週も終了間際につーちゃんに難しい質問をしてみようか。。

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ