たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

四畳半は正方形か?長方形か?そんな話からスタートしたたからづか8丁目35番地。

台風大丈夫でしたか??不安な1日を過ごされた方もいらっしゃるでしょう。

被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

 

 

さて、今日の『You!使っちゃいなよ!!』のコーナは「東京~新大阪が1万円」の話題と、「男の子だってディズニー」の話題をご紹介いたしました~

今日の夕方にお話のネタに使っていただければ。

 

 

そして、ゲストコーナーは、『NPO法人 リーダーズカフェ 浅原純子さん 田淵典子さん 杉本愛美さん』に登場いただきました!

s-IMG_4284

いやー元気なお嬢さんがたで、話を聞いている僕もすこし若返らせていただきました!

もともとは5年前から始めた「日経新聞を読む会」がきっかけで、サークルの部屋のようなカフェスペースで大学生の学び支援や子どもの学習支援を行っているリーダーズカフェ。

学生の方は働く前に仕事で使えるスキルをここで養うことが出来ると思います!

とにかくみなさん仲が良さそうで、良い環境だな~とお話を伺って感じました。
リーダーズカフェはどなたでも参加できます。興味のある方は是非ホームページをご覧ください~

 

 

つーちゃんのコーナー『津田美有紀のガッツだ!!』今日の獲得ガッツだポイントは1.5P!通算成績29.5Pです。

今週は未来過ぎて、聞いている僕の頭が全く追いついていませんでした(笑)あと3回で10.5P獲得しないと。高得点は1回でも取っておかないとですね!

 

 

今週のパワーワード

『四畳半は正方形』

『女子大生!?JDがっ!!』

『Tik Tok』

『貼ってぇ~見てぇ~ごぉ~!!』

『ランチご馳走忘れてた』

『「空腹は最高調味料」は薄い~』

『ん?えっ!?は??』

『出た!ディスペンサー』

『8年早かった』

『800円-500円=300円は誰でもわかる』

 

 

台風明けの今日まで電車にも影響があるみたいで。このあとも予断を許さないですね。

来週はいつもどうりの水曜日を期待したい!

 

 

それでは来週も水曜日8時30分にたからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ