ポンコツへぎちゃんと豚骨好きジュンジュンでやってます

こんにちは、今朝起きたら真っ暗でした。

朝夕は寒くなってくるし、あ~~~~~

寒いのは苦手だ~~~~!

しかも、また風邪ひいた~~~!

自分に腹が立つ!

気を取り直して、ブログ書こう。

 

 

◎【法律!乙女学園】津久井進弁護士とお送りする法律ラジオドラマ今日は『お店の行列が、迷惑で訴えられる?』

s-IMG_0742

人気のお店の行列が、隣のお店の前まで列が出来たら、どうすれば良いんでしょう?
訴えられるんでしょうか?

 

行列が長いだけでは、営業妨害にはなりません。

が、気を遣うことは必要です。

・その人気のお店は、列の並び方を色々と工夫しましょう
・お客さんも、近隣に迷惑がかからないように、注意しましょう

 

♫ゲストコーナー

「奏者と客席が一体となるコンサートを目指して」

s-IMG_0911

今週は宝塚アーティスト協会よりバイオリニストの水野美樹さんをお迎えしました。

ピアノ、バイオリン、ボーカルのトリオメンバーで15年つづけ、

最近は自主コンサート。施設でのボランティア演奏や

学校、保育所、幼稚園、各種団体のイベントコンサートなどに出演。

クラシックを中心にポピュラー、日本の歌等を交えて曲の良さ、楽しさを

演奏者とお客さんが一体になって楽しめるコンサートを目指しています。

生演奏も披露して頂きました!バッハのチェロ組曲第3番より「ブーレ」

スタジオ前でも足を止めて、聴き入る人がたくさんいましたよ!

s-IMG_-okq7rb

10月27日(土)あいあいパーク アフタヌーンコンサート

出演が予定されています。

予定されている曲目は

バッハ・グノー アヴェマリア

チャイコフスキー ロマンス、スケルツォ

ブラームス ハンガリアン舞曲

いきものがかり ありがとう

s-IMG_0911

 

 ◎【枌美紗斗の3分で好きにしてあげる】

 

こちらでは私が3分で様々なものをプレゼンし、

JUNJUNさんやラジオをお聴きのみなさんに好きになってもらうコーナーです

JUNJUNさんに好き・まあまあ・嫌いの中から1つ判定してもらいます!

 

第26回は「カラオケ」

 

先々週も行ったとJUNJUNさん^^

ですが最近のカラオケ業界の進化は知らないはず!

最近は歌うだけではなく、他が特化しているのです。

 

★ラウンドワン

カラオケの設備もあるラウンドワン♪

私一押しなのは「デュアルモニタールーム」

なんと65インチを超える超大型モニターが

2つもついている部屋!!

別途料金を支払えばDVDやBlu-rayも見れるので

好きなアーティストを大迫力で観ることができます!

 

★JOYSOUND

カラオケの背景画像を自分の好きな写真に変えることが可能!

専用のアプリを携帯におとし、連携させ画像を送るだけ。

サプライズ演出も出来ますよね^^

 

★ジャンカラのリラカラ

バラエティー豊かな部屋がたくさんあるジャンカラ。

リラックスカラオケ略してリラカラは

ハンモックルームやヨギボールームなど様々な

ルームが存在しています♪

 

最近のカラオケ事情を知ったところで

 

判定は~~~

 

まあまあ

 

ハンモックにしか惹かれなかったとのこと(笑)

いつか行ってみてくださいね(笑)

s-IMG_0918

 

放送でもありましたが、

なんと今回で3分で好きにしてあげるは最終回です!!

(何も前情報なし)

 

次回からは

枌美紗斗の年中自由研究が始まります

基本は変わりませんので(笑)

よろしくお願い致します!

 

↓これまでの結果↓

好き9回

まあまあ5回

嫌い3回

大好き2回

す、嫌い1回

わけわからん1回

タメになった1回

普通1回

ぜーんぜん好きじゃない1回

※なお2回ほど判定不明あり

 

ありがとうございましたっ