たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

今週、インフルエンザの予防接種を受けてきました~!

いくつになっても注射が苦手。痛かったですが、これで大丈夫でしょう。

ただ、油断せずにしっかり予防していかないとですね!

しかし、ディレクターTの「朝が苦手」には驚きました笑

 

 

さて、今日の『You!使っちゃいなよ!!』のコーナは「ペッパー君」の話題と、「名前ランキング」の話題と、「予防接種」の話題をご紹介いたしました~

今日の夕方にお話のネタに使っていただければ。

 

 

そして、ゲストコーナーは、『宝塚NPOセンター 小山直美さん』に登場していただきました!

s-IMG_4494

番組2回目の登場の小山さん。今回はSDGsについてのお話。

2030年までに「継続可能な開発目標」の達成に向けて、その考え方や手段を「カードゲーム」を通して体感できるシステムが開発されました。

11月18日(日)に宝塚市男女共同参画センターにて『SDGsってなんだろう?』と題し、そのカードゲームを使って未来のことを考えていくイベントが開催されます。

お問い合わせは宝塚NPOセンターまでお願い致します~

 

 

つーちゃんのコーナー『津田美有紀のガッツだ!!』今日の獲得ガッツだポイントは5P!通算成績21Pです。

11月1発目。先週あたりから調子を取り戻してきたつーちゃん。

今日は僕が冷え性で悩んでいるということもあり高得点でした!

 

 

今週のパワーワード

『手洗いうがい最強説』

『ディレクターTは朝が苦手』

『ゴイゴイスー』

『塩田世界観』

『ぬるま湯』

『冷え性にめちゃくちゃビビってる』

『悩んでんねやったら言ってよ?』

『津田さん大きいんです』

『クラッシャー津田』

 

 

エンディング。「クラッシャー津田」という新たなワードも飛び出し、少しザワザワしましたね笑

しっかり運動もして健康的な体型をキープしないとです。

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ