たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

今日は似ている有名な人の話しからスタート。

s-IMG_4549

シオタはひょっこりはんと、もりやすバンバンビガロさん。つーちゃんはショートカットの頃は井上和香さん、今は紺野ブルマさんだそう。。

なんでこんなに芸人さんが多いんや。

そしてディレクターTに似ているのはまさかのLittle Glee Monsterの真ん中の人ということ。

バライティー豊かなメンバーで今日もお届けしました♪

 

 

さて、今日の『You!使っちゃいなよ!!』のコーナは「陶のフライパン」の話題と、「ちょこっとウォッシュ」の話題と、「丹波篠山市」の話題をご紹介いたしました~

今日の夕方にお話のネタに使っていただければ。

 

 

そして、ゲストコーナーは、『グループ『伽羅』伊瀬恵子さん 宝塚健康大学OB会・すこやか会 田野よりこさん 宝塚男女共同参画センター 井原和恵さん』に登場していただきました!

s-IMG_4552

 12月1日に宝塚市立男女共同参画センターで「センターフェスティバル2018」が行われます。

朗読ライブやフリーマーケット、講演会川柳の展示などなど盛りだくさんで一日楽しむことが出来るこのイベント。

小さいお子さんをお連れのママさんには、一時保育も無料であります。

一時保育のご利用は事前予約が必要ですので宝塚男女共同参画センターまでお問い合わせください。予約は11月22日までです。

グループ『伽羅』伊瀬さんの朗読と、すこやか会 田野さんによる折り紙講座をぜひ体感して楽しんでくださいね!

 

 

つーちゃんのコーナー『津田美有紀のガッツだ!!』今日の獲得ガッツだポイントは4P!通算成績28.5Pです。

マイナースポーツということだったので、お恐らく聞いたことはあるやつなんだろうな~と思ってたが、3つともまったくしらん!ホッケーン??なんだそれ!?

話を聞くと興味出てきたので今回は4ポイント上げちゃいました♪

 

 

今週のパワーワード

『ひょっこりはん=もりやすバンバンビガロ=シオタ』

『Little Glee Monsterの真ん中の人に似てると言われますByディレクターT』

『Big Boyといえば大俵ハンバーグなんよ!』

『Big Boyあるある。バイキングのカレーお腹いっぱいなる。』

『「ホッケーン」はキン肉マンの超人』

『今話題のお祭りの人??ワッショーイ!の。』

『宮川大輔さんがちらつく』

『マイナースポーツのクセ!』

 

 

私事ですが、12月のウィズたからづかにインタビューを載せて頂きました~

s-IMG_4554

来月のハミングなひとは僕です!ハミングさんです!!

僕がどれだけひょっこりはんに似てるか見たい方はぜひ手に取ってみてください!(この写真はあんま似てないな。。)

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ