たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

昨日、女優 中谷美紀さんご結婚のニュースを見て、映画「阪急電車 片道15分の奇跡」がピンときて、行きの今津線はワクワクした気持ちでした。

「中谷美紀さんおめでとうございます!」を逆瀬川からお届けします!!

 

 

さて、今日の『You!使っちゃいなよ!!』のコーナは「ふとん付き中吊り広告」の話題と、「究極のツナ缶」の話題と、「#いい日産の日」の話題をご紹介いたしました~

今日の夕方にお話のネタに使っていただければ。

 

 

そして、ゲストコーナーは、『はんしん自立の家 施設長 石田英子さん』に登場していただきました!

 s-IMG_4576

絵本を子供に届けたい!ということでこのたび「パウルのスケッチブック」という絵本が刊行されました。

できないことがあっても、好きなこと・得意なことで自分を表現するパウルと、パウルを見守り、自然に受け入れる家族や友だち。お互いが相手を幸せにすることを描いた、やさしい作品です。

石田さんは「だれもが大切にされ、認められるような社会にこの絵本を通してなってほしいので、多くの人に手に取ってもらいたい。」と 話していました。

この 「パウルのスケッチブック」は書店はもちろん兵庫県下の小学校や児童館を含めた多くの施設への贈呈が順次行われています。

「パウルのスケッチブック」を見かけた方はぜひ手に取ってみて下さい!

 

 

つーちゃんのコーナー『津田美有紀のガッツだ!!』今日の獲得ガッツだポイントは3.5P通算成績32Pです。

ブラックサンダー、カルパスともに僕も大好きなやつ!

ロシアンルーレットガムのわりと本気の酸っぱさに0.5減点でした。美味しかったです!!

 

 

今週のパワーワード

『「翔」はシュッとしてる!』

『ポインセチアの謎』

『中島みゆきさんの「糸」ですね!』

『よく見たらタグ付いてるかも』

『このコーナーでお腹いっぱいにしようとしてる??』

『お昼食べれへんやん。』

『「おっかく」やないか』

『レッスン終わりにどれだけまずい酒を飲んだことか!』

 

 

エンディング、時間がなくてバタバタしてしまい報道ステーションみたいな終わり方になってしまいました。。

来週から12月!今年のことは今年のうちにという事で、2018年にやり残したことがないように12月突っ走っていきましょう!

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ