11月20日(火)のゲスト♪

「たからづか8丁目35番地」

11月20日は落語家 桂白鹿さんをお迎えしました!

s-DSCN0693

バスケ部出身らしく、すらりと長身の白鹿さん。普段着物姿を拝見する機会がほとんどの落語家さんの私服はとても新鮮です!

 

たまたま中山で桂文鹿さんの落語会をご覧になったことをきっかけに何かを直感!

猛アプローチの末、桂文鹿さんに弟子入りされた白鹿さん。

今では中山観音寄席で共演されているのですから人生何が起こるかわからない

そんな白鹿さんが出演される落語会が・・・

 

第50回 中山観音寄席

≪場所≫大本山 中山寺 紫雲閣講堂

≪日時≫平成30年12月2日(日) 午後2時から午後4時まで

≪出演≫桂福団治(特別ゲスト)、桂文鹿、桂白鹿、桂りょうば

≪定員≫150人(先着)

≪費用≫前売 大人/1,300円 中高生/500円

 

 ※O.A.時すでに満席。イベントは終了しています。

 

放送では舞台裏のお話もお伺いしました。

たとえば・・・落語会後に大勢で飲んだり食べたりされるそうですが、ルールは「残さない事」!

先輩方はあまり召し上がらないらしく、若手の方が結構食べるんですよというエピソードも

落語家さんならではの貴重なお話を沢山教えていただきました!

 

ご出演くださった桂白鹿さん、ありがとうございました!