たからづか8丁目35番地 水曜日

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

 

 

本日も12時までお付き合いありがとうございました。

 

 

さて、今日の『You!使っちゃいなよ!!』のコーナは「eスポーツ」の話題と、「2018年おめでとう」の話題と、「自動ヒモ調整シューズ」の話題をご紹介いたしました~

今日の夕方にお話のネタに使っていただければ。

 

 

そして、ゲストコーナーは、『浅野千通子さん』に登場していただきました。

浅野さんは2005年に起きたJR福知山線脱線事故の乗客で被害に遭われました。

懸命なリハビリを経て身体だけでなく心も回復し、今はピラティスの指導資格を取得しリハビリの傍ら指導もされています。

当時の事故のことやその後のリハビリのお話しなど、思い返すと辛い記憶だったはずだったと思いますがたくさんお話いただいて有難うございます。

事故だけでなく何か予期せぬ大きなことが時にどう立ち向かっていくか。一人ひとりにある人間力ってすごく大事だなと感じました。

ご謙遜されていましたが、僕は「起こってしまったものはしかたがない」と考え方をきりかえていけるのはやっぱりすごいと思います。

浅野さんの強い意志。人間力があったからこそ、まずそこも切り替えていけたのではないかなと。

また、スタジオにも来たいと言って頂いたので、次にお会いできるのを僕も楽しみにしております!浅野さんありがとうございました!!

 

 

つーちゃんのコーナー『津田美有紀のガッツだ!!』今日の獲得ガッツだポイントは5P通算成績5Pです。

新しいシリーズ。42ポイント貯まればなぜか僕がつーちゃんにプレゼントを送らないといけないというルールに。

えっ。聞いてないよ。

センスのいいプレゼント。。考えておきます!

まさかの手作りおみくじで満点5ポイント。さすがに笑っちゃいました!

 

 

今週のパワーワード

『The 正月』

『新春スペシャル(形だけ)』

『レオタードゆり』

『まぁゆうてますけど!』

『あっ。おかしとか好きじゃないんで』

『手作りおみくじ』

『まさか手作りとは』

『書き初めはボケたらあかん』

 

 

書き初め、僕は『創』つーちゃんは『ガッ津田す!!』でした。

s-IMG_4837

1人まじめで1人ボケる。良いバランスなんじゃないでしょうか!

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ