今日は、「怒りの豆まき」 みなさまの怒りわたしたちが、おさめます。

 

 

 

おはようございま~す。
雨ですね。ちょっとくらい、お湿りがあってもいいですよね
わりに暖かいし・・・

s-IMG_1587

 

 

◎【法律乙女学園】は、兵庫県弁護士会の津久井進弁護士とお送りするラジオドラマです。

s-IMG_1542

今日ののテーマは、『盗まれたバッグが売られていた?』
 
この頃は、物を大切に使おうという世の中になって、リサイクルのお店などが増えてますよね。
そんなお店だけでなく、ネットで買う人も多くなりました。
そんな中、盗まれた商品と知らないで、買ってしまうなんてこともあるかもしれませんね。

じゃあ、
・盗品と知らないで買ったら? どうなる?
 ⇒OK 商品は返さないでも良く、保護されます。
・盗品だと知って買ったら?
 ⇒× 盗品等譲り受け罪で罰せられます!

知ってると知らないとでは、大違い。

 

ゲストコーナー

s-IMG_1574

「宝塚で育った吹奏楽愛好家のコンサート」

アゼリアコンサート実行委員会 口村麻衣子さん

 

口村麻衣子さんは大阪の音楽大学を卒業。フリーランスの演奏者としてオーケストラや

吹奏楽団などで活動する一方、ドイツ民族音楽楽団「エーデルワイスカペレ」のメンバーとしても活動中。

また指導者として後進の育成もしています。

 

「アゼリアコンサート」は中山五月台中学校の吹奏楽部から

音楽専門の道に進んだ卒業生の発表の場として開催された地域の小さなコンサートを始まりに、

年1回のコンサートを続けて今年で26回目になります。

 

学生時代、吹奏楽に打ち込んだ人が、卒業・進学・就職・結婚・育児…

ライフスタイルが変化して楽器から離れた日々を送っていても

「また吹奏楽がしたい!」という願望を持ってしまう…

そんなメンバーが宝塚市内外に約80名所属しています。

皆さんもアゼリアコンサートで素適な時間を一緒に過ごしませんか?

 

第26回アゼリアコンサート

2月2日(土)18:00(17:30開場)

宝塚ベガ・ホール 入場無料

 

予定演奏曲目

◎エル・カミーノ・レアル

◎Jazzメドレー~ドラえもん組曲~

◎美空ひばりメドレー

◎カーペンターズ・フォーエバー ほか

 

 

◎【枌美紗斗の年中自由研究】

 

こちらでは私がJUNJUNさんやリスナーの皆さんに

毎週様々なものを研究発表して、

一緒に知識を増やしていくコーナーです

 

第16回は「涙活」について!

 

★涙活とは

意識的に泣くとこでストレス解消を図る活動のこと。

泣くのは笑うのよりストレス発散になるそうですよ♪

 

★へぎちゃんが泣けるもの

①カロリーメイトのCM

②宇多田ヒカルさんの「あなた」

③はじめてのおつかい

 

★涙活オフィシャルウェブサイト

泣ける本・曲・DVDをまとめていたりとか

涙活についてのHPです

 

★感涙療法士

 

★イケメソ宅急便

イケメンが涙活の手伝いをしてくれます!

 

★まとめ

涙は我慢せず出すもの。泣いて泣いて泣きつかれたら寝る!

赤ちゃんのように泣く!気が済むまで泣く!泣いていいのだ!

 

判定は~~~

 

はなまる!!!

 

やった~~~~~ 

今日はなまるにしないといけない気がしたという

じゅんじゅんさん(笑)

世間体が気になって来たようです(笑)

 

この調子のまま来週もはなまる目指します!

 

たくさんたくさん、怒りの豆まきへの、メッセージありがとうございました。

私、ジュンジュンは、鬼と化して、みなさまが平和な日々を、送られることを祈念いたします。

s-IMG_1576s-IMG_1585

 それなのに、へぎちゃんが、鬼をいじめるの~~~~~!

だから棚橋純子、来週お休みします~!?

ピンチヒッターは山崎彫科さんです!