たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

新幹線はどうも早く準備し過ぎてしまいます。多分心配性なんでしょうね。

新幹線に臆することなくパパッと乗り換えたいものです。

 

 

さて、今日の『You!使っちゃいなよ!!』のコーナは「HANAO SHOES」の話題と、「赤信号」の話題と、「悪夢枕」の話題をご紹介いたしました~

今日の夕方にお話のネタに使っていただければ。

 

 

そして、ゲストコーナーは、『人権男女共同参画課 山添久美子さん 妹尾美央さん』に登場していただきました。

s-IMG_4917

まだまだ知らないことも多いLGBTセクシャルマイノリティーのこと。

左利きの人がいるのと同じぐらい、LGBTの人がいてもおかしくないそうで、そんなにありふれたものだったのかとびっくりしました!!

わざわざカミングアウトをしなくても「私、左利きだよ~」と同じぐらいのテンションで自分の性のことを相手に伝えられる世の中であれば。いや、世の中にしていかなければなりませんね。

 

 

つーちゃんのコーナー『津田美有紀のガッツだ!!』今日の獲得ガッツだポイントは2.5P通算成績21Pです。

今日はアンパンマン。僕的には機関車トーマスで育ったので、あまり知らなかったがそもそも妖精なんですね~バタコさん。

ジャムおじさんのパン屋さんで働いてるパートさんやと思ってました。。

 

 

 

今週のパワーワード

『在来線20分待ち』

『戸田恵子さんといえばショムニ』

『FM宝塚を見たと言えば。』

『Special Thanks おむすびマン』

『21エモン』

『時間があまった。。』

 

 

まだまだ学級閉鎖のお知らせも入ってきていまして、手洗いうがいしっかりしてインフルエンザ防ぎましょうね!

僕はいま気になっている「逆境無頼 カイジ 破戒録篇」を完結まで観たいと思います。

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ