たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

昨日行った焼肉屋さんで人生初めてのタンのお刺身を食べました!!この歳になっても新しい体験が出来るのは嬉しいですね!!

そして、放送前に誕生日プレゼントいただきました♪

 s-IMG_4968

色とりどりのくつ下たちと大好きなコーヒー。いろいろ考えていただいてありがとうございますぅ~

 

 

さて、今日の『You!使っちゃいなよ!!』のコーナは「ポスト京」の話題と、「フルーツ牛乳」の話題と、「続・BABY-G」の話題をご紹介いたしました~

今日の夕方にお話のネタに使っていただければ。

 

 

そして、ゲストコーナーは、『人形劇団クラルテ 松本則子さん 人形劇団京芸 石川幹洋さん』に登場していただきました!

s-IMG_4966

3月10日(日)に「負けない忘れない3.11ーここから生まれる未来 びっくり箱Part.9が宝塚ソリオホールで行われます。

お二人がご出演される人形劇はもちろん、ピアノの弾き語りや口笛ショー、さらに中・高生むけの演劇もラインナップには入ってますよ。

今回はイベントの詳細の他に、人形劇の知られざる世界もお聴きしていました。

人形劇は動かす人間の気持ちが入っていないと、その人形も同じように見えてしまうそうで、最終的には心や気持ちの部分が大事なのは、人形劇の世界でも一緒なんだな~とお二人の話を聴いて感じました。

躍動感あふれる人形劇が気になる方は3月10日(日)宝塚ソリオホールに是非お越しください!!

 

 

つーちゃんのコーナー『津田美有紀のガッツだ!!』今日の獲得ガッツだポイントは4P通算成績33Pです。

今回はポケモン。初代をカスカスになるまでやり込んだ世代としてはなんとも楽しみな回で、懐かしくひさびさにゲームボーイで初代をプレイしたいなと思いました!

 

 

今週のパワーワード

『タン刺し』

『花のくちづけ』

『おばあのあめ』

『スーパーマリオコンピューター』

『スーパー歌舞伎者』

『カスカスになるまでやりこんだ』

『緑と黒が織りなす小さな世界』

『何かと理由をつけて旅をさせられる』

『ピカチューって卵から産まれてくるの!?』

 

 

春から新生活を迎えるつーちゃん。引っ越しにあたりいろいろ揃えたり楽しいですよね!!

3月はそんな新しい節目の準備に忙しい方も多いでしょうね。

今日から水曜日も3月突入。ぼーっとしてたらあっという間に4月になりそうなんで、来週からも気合入れていきます!!

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ