たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

確定申告がやっとこさ終わりました〜

僕が行ったところの申告会場では赤字で大きく「確定申告会場」と書いてありました。

個人的に思うのは威圧感が凄すぎるので、黄色とかピンクぐらいの優しい色でやってもらいたいです。笑

 

 

さて、今日の『You!使っちゃいなよ!!』のコーナは「今年のホワイトデー」の話題と、「家電大賞2018」の話題と、「AI vs 天気予報士」の話題をご紹介いたしました~

今日の夕方にお話のネタに使っていただければ。

 

 

そして、ゲストコーナーは、『クリーンセンター 管理課 木村安紀子さん クリーンセンター業務課 吉川とおるさん』に登場していただきました!

 s-0[1]

引っ越しシーズンがピークを迎える3月。おのずと増えてくるのがゴミの問題。

住んでいる地方自治体によって分別とかもややこしいですが、正しくゴミを出さないと出すもんね!

特に大きな火事になり問題となったスプレー缶、カセットボンベの処理方法は身の危険すらあるのでしっかりと確認しなければいけません。宝塚のクリーンセンターでは窓口まで直接お待ちいただければ処理していただけます。

この度「保存版 家庭ゴミの減量と出し方・分け方ハンドブック」が新しくなりました。そういった情報も含めハンドブックにはしっかりと見やすくなっているので1度ご確認になってください。

僕も改めて自分の住んでいるところの分別方法を確かめたいと思います。

 

 

つーちゃんのコーナー『津田美有紀のガッツだ!!』今日の獲得ガッツだポイントは3P通算成績36Pです。

あと、2回で6ポイント!うまく間に合うかな?

センスのいいプレゼントは決めましたよ!!

 

 

今週のパワーワード

『3がパンで1が具ね』

『4月14日はヨンドイッチ』

『爆詰サンド』

『パーティーってどこでやってんの?』

 

 

今日ももちろんですが、電車の中で傘の忘れ物が止まりません。

そこで、来年春からは電車の中で傘忘れ0を目指します!!

 

できるかな〜。。笑

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ