今日は、スタッフのお誕生日だったぜ!

こんにちは、朝は寒かったけれど、段々と暖かくなりました。

 

さすがにもうそろそろ暖かくなってほしい!

アタシャ、また、風邪ひちゃったっすよ

s-IMG_2299

 

【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】は、
オールディーズバンドのドラマー MOAIさんをお迎えして、

『JUNJUNの勝手にHITPARADE 第685回』を送りしました。

s-IMG_2288

平成の最後の回の今日は、先月3月17日に肺炎で亡くなった内田裕也さんの曲を聴いていただきました。

*ビー バッパ ルーラ
*朝日のあたる家

THE BEATLEの来日の時は前座をつとめたのに、あれは前座ではない!共演だ!と言い張った裕也さん。素晴らしい!
あなたは、正しい ROCK’N ROLLER     です!

 あちらでも、派手に、暴れて下さいね!

 

 

 

◎【ゲストコーナー】には『宝塚子ども家庭支援センターの滝沢明志さんと滝信吾さん』が来て下さいました。

s-IMG_2289

       《子育ての拠点 はフレミラ宝塚にあり》
子ども家庭支援センターでされている業務
・子育て情報の提供
・就学前の子育て相談
・親子の遊び場、交流の場作り 「きらきら広場」は、3歳児までの未就園児と親の遊び場です
・親子育てグループの支援
・子育て講座開催
・「赤ちゃんの駅」事案
・産後ヘルパー派遣
・ファミリーサポートセンター助成等

 

◎【枌美紗斗の年中自由研究】

 

こちらでは私がじゅんじゅんさんや、

リスナーの皆さんに毎週様々なものを研究発表して、

一緒に知識を増やしていくコーナーです。

 

第26回は「推し」について!

 

★推しとは

一推しのメンバーを意味する略語

推しメンをさらに略したもの

 

★わたしの三大推し紹介

・囲碁界、歌手界、声優界からご紹介しました

その結果、私は控えめな表現者が好きなことが判明!

推しを考察すると、自分も知れて楽しいです♪

 

★推しごと

推しを推す活動をすること=推しごと

推しごとが把握できなくなっている人向けの手帳が登場!

お取引ページやイベント会場アクセス一覧表、

グッズを郵送する際便利な郵便料金早見表がついています♪

 

★やってみようのコーナー

新しい友達ともっとお話ししたい!

仲を深めたい!人は、まずは相手の

「推し」についていろいろ質問してみよう

じゅんじゅんさんは今推し家具「和タンス」が欲しいみたい!

見つかりますように!

 

★まとめ

後悔のないように推しは推そう!!

私も楽しく推しごとしていきます

 

判定は~~~~

 

さんかく!!!

 

ちぇ~~~~っ!

じゅんじゅんさんにはパッと思いつく

推し人いなかったようです…

 

私のコーナーの最後に流れる曲は私が選んでいるのですが

なんと、今回、

リスナーの一人からこれ流れるんでしょ?と予知おたよりが!(笑)

よ、よまれている…!!!

 

お送りしたのはキュウソネコカミの「推しのいる生活」

皆さんもレッツワッショイ!!!!

 

 

今日は、ディレクターKさんの、お誕生日!

ということで、みんなで、ランチ行って、お誕生会しました!

s-IMG_2291

s-IMG_2300s-IMG_2301

 

みなさま、本日もたくさんのメッセージありがとうございました。

数々のお叱りの言葉と励ましの言葉、真摯に受け止め、今後へとつなげたいと思います。

応援ありがとごじゃりますん