今日は、風邪ひきさんの2人です・・・・

おはようございま~す

とともに、

おめでとうございま~す

 

令和、令和で日が明けましたね。

 

令和、1回目の放送、2人とも体調不良でしたが、心と体は別です。

楽しく放送できました。

s-2019-05-02-08-33-12

 

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】は『逆瀬川おもしろ音楽堂』

今日は《あの人も歌っていた!ラップソング特集》

*ケンタイキ/M.C.コミヤ
  この曲は、当時の大ヒット曲M.C.ハマーの「YOU CAN’T TOUCH THIS」の日本語カバー(?)   らしくて、M.C.コミヤの正体は、コント赤信号の小宮孝泰さんです。

  歌詞は意味不明

*SUCH A BEAUTIFUL LADY/野村沙知代
  ラップといういより、サッチーの説教ですね

  「人に迷惑かけない!」
  「友達を大切にする!」とか歌ってますが・・・・ネ

 

   ひょとしたら、第2弾もあるかも・・・・

 

ゲストコーナー

宝塚阪急でタカラジェンヌOGマルシェを開催

ダリアジェンヌ主宰 中村梓さん(元雪組 梓晴輝)

三和食品 喜昆布 貴千碧さん(元月組)

今週は宝塚OGのお二人をスタジオにお迎えしました。

1556771668057

そのピンと背筋を伸ばした美しい佇まいに私もスタジオ前を通る方も見惚れてしまいましたよ。

販売する店員さんがすべて宝塚歌劇OGというファンにはたまらないイベントが開催されます。・・・・

 

タカラジェンヌOGマルシェ

場所:宝塚阪急 2階 リビングスペース催事場

日時:5月15日(水)〜5月21日(火)10:30-18:30 ※最終日は17:00終了

出店されるのは・・・

中村梓さん(元雪組 梓晴輝)ダリアジェンヌの化粧品やコーヒー、雑貨等

貴千碧さん(元月組)喜昆布

箙かおるさん(元専科)アクセサリー

鈴奈沙也さん(元専科)日本茶

天野ほたるさん(元月組)雑貨、アクセサリー

白鳥かすがさん(元花組)美容用品、ジュエリーバッグなど。

央雅光揮さん(元雪組)イヤーアクセサリー

瀧川末子さん(元月組)※17日(金)18日(土)のみ、ワークショップを開催します。ワークショップは申し込み必要。

 

女性だけでなく、もちろん男性も老若男女皆様のお越しをお待ちしていますぅ。

 

◎【枌美紗斗の年中自由研究】

 

こちらでは私がじゅんじゅんさんや、

リスナーの皆さんに毎週様々なものを研究発表して、

一緒に知識を増やしていくコーナーです。

 

第29回は「フェス」について!

 

★フェスとは

音楽祭という意味だけでなく

お祭り全体のことをフェスという。

語源はラテン語のフェスティバス!

 

★COMING KOBE

日本最大級のチャリティーイベント

参加は無料!

阪神淡路大震災を風化させず語り継ぎ

神戸からの恩返しとして被災地支援を行い、

神戸の魅力を伝えているフェス。

 

★餃子フェス

大阪城公園 太陽の広場にて開催中!

5月6日まで♪

全国から集結した5つのカテゴリーで

分かれている餃子を楽しめるフェス。

 

★様々なフェス

ミニオンズラン

(毎回内容が変わるミニオンの参加型イベント

皆でミニオンの格好をして楽しむフェス)

泡パ・ウォーターミュージックフェスティバルなど

 

★まとめ

今、世間は令和フェス!

節度を守って皆でレッツフェスティバス!!!

 

判定は~~~~

 

にじゅうまる!!!

先週に引き続き~

もうあと一押しだったとのこと…!くう!

 

あと一つのエッセンスが足りなかった…

来週こそ花丸目指して頑張ります♪

 

さて、間違いさがしです。

2枚の写真、どこが違うでしょう?

 

 

なんて、失礼しました。先週の平成の字、「ノ」が落ちてしまっていました。

 

 s-IMG_2420s-IMG_2387

 お詫びをして、訂正いたします。

ゴメンチャイ