たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

今日は二度寝から1日がスタートしました。

何事も時間に余裕を持って行動しないといけないですね。

 

 

さて、『シオタの知恵袋~めざせベストアンサーへの道~』

インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。

今回は「動物嫌いの彼氏と結婚を控えていて犬が飼えない」とのお悩みにお答えしました。

「苦手な方に合わせるのは酷なのでぬいぐるみで代用し、親戚か近くに住んでる人に犬を買ってもらう。そして、週末はペットショップに行く。」で提案したいと思います。

ペットショップ行くと逆にペットショップ欲しくなるかな?笑

 

 

そして、ゲストコーナーは、『宝塚市自然保護協会森本敏一さん』に登場していただきました!

s-IMG_5218

6月15日(土)に「ホタルの不思議発見」というイベントがあります。

ホタルがなぜ光っているのか、目が点になるようなことを森本さんに教えてもらえました!

凄いね!ホタル!!

 

 

本日はもう一方お客さん。

s-IMG_5219

第13期FM宝塚アナウンスセミナー受講生の青山康子さん

以前は国語の先生だった青山さん。ほぼほぼ初見だった告知原稿もすらすら読んでいましたよー

明るい方でした♪

 

 

つーちゃんのコーナー『今日のみゆキャラ』

今日はまさかのベジータ。

今日はそんなベジータから「奥さん思いで憎めない」を頂きました!あのフォルムからは想像できないだろう。

にしてもドラゴンボールど真ん中世代の僕とディレクターTはなつかしい気持ちに!!水曜夜8時にアニメにるの楽しみだったな~

 

 

今週のパワーワード

『お腹いたい』

『奇遇ですね』

『学天即奥田さんのブログ』

『ホタルすげー』

『ベジータ』

『パーツ』

『個性がない』

 

 

僕の小学生の頃はドラゴンボール全盛期でみんなかめはめ波のポーズで写真に写ってましたね~女の子は「月に代わってお仕置きよ!」でした。

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ