朝からしっかり食べたへぎちゃんとじゅんじゅんです

おはようございます
昨晩は、涼しかったですね。

ホント、この頃気温の変化のせいか、眠くって、眠くって・・・

s-IMG_2541

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】は『逆瀬川おもしろ音楽堂』
今日のテーマは、
≪take on me ができるまでを自由研究≫

今日は、80年代を代表するノルウェー出身のバンドa-haののヒット曲「take me on」を自由研究しちゃいました。

・Lesson One(Autumn 1982)
・Take me on(DEMO)
・Take me on(Original 7″)
・Take me on
段々と音の幅が出てきて、完成になる様子がよく分りました。

“名曲は1曲にしてならず” by8丁目35番地

 来週も『逆瀬川おもしろ音楽堂』、お楽しみに~

 

【ゲストコーナー】には、『ダリアジェンヌの主宰 中村梓さん】がきてくださいました

 

IMG_2539IMG_2533

いつお会いしても、キリッとしてスッとして、素敵!

ダリアジェンヌが宝塚阪急百貨店に出店されます。

日時:6月19日(水)~25日(火)10:30~18:30
場所:宝塚阪急百貨店奥のリビングコーナーのコスメイベント
商品:ダリアの球根を配合した保湿クリーム、洗顔料、石鹸3種
    *お楽しみ石鹸(壬生義士伝のイメージ)
   ダリアコーヒー(ダリアの球根100%のハーブティー)
    ダリアコーヒーは、試飲あり
※インスタ映えするフォトスポットもありま~す!

 

梓さんに会いにいこう!!  いえ、それだけじゃなく、ダリア商品も買おう!

ダリア石鹸、とてもお肌にやさしいんです。
梓さんのお子さんにも使われているそうです。

安心ですね

 

◎【枌美紗斗の年中自由研究】

 

 

こちらでは私がじゅんじゅんさんや、

リスナーの皆さんに毎週様々なものを研究発表して、

一緒に知識を増やしていくコーナーです。

 

第33回は「起床」について!

 

前回「睡眠」のあとにじゅんじゅんさんから

起きるやつも!とのことだったので

 

★起床とは

寝床から起き出ること

脳が活発に動く一番のピークは起床4時間後

決断力が必要な作業に向いている時間

 

★自己覚醒

目覚まし無しで起きられる!

「〇時に起きるぞ」と強く意識しておくだけ!

 

★おこしてME

目覚ましスマートフォンアプリ

サウンド、スヌーズなどの目覚まし機能に加え

ミッションという項目がある

設定した写真と同じ写真を撮るまで鳴りつづけるので

何が何でも起きなければいけないアプリ

 

★定刻起床装置「やすらぎ」

JRの人たちや消防士さんなどが使用!

アラーム音ではなく、布団の下に入れた

空気袋を膨らませて起こす目覚まし時計

 

★まとめ

早起きは三文の徳!

スッキリ起きてその日一日を優雅に過ごしましょう!

 

判定は~~~~

 

はなまる!!!

 

やった~~~~

今回はまとまっていたとのことです(笑)

 

来週もはなまる目指して頑張ります!

 

 

今週もトライやるウィークで

宝塚市立安倉中学校と宝塚市立光が丘中学校の4人がFM宝塚に来てくれました。

s-IMG_2538s-IMG_2542

お世話してもらいました。

ありがとう!