たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

4月から始まった8時30分~8時35分までの5分間。

ずっとなんか出来たらいいな~なんて思っていたので、来週から思い切って大喜利をしてみることに笑

1回目のお題は下手に「こんなたからづか8丁目35番地は嫌だ。」で。

よかったらみなさんも考えてみてくださいね~

 

 

さて、『シオタの知恵袋~めざせベストアンサーへの道~』

インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。

今回のお悩み「25歳までに結婚したいけど出会いがない」のお悩みにお答えしました。

難しいですよね~

結婚したいなーと思っているときは相手がいない。逆にそこまで思っていない時に訪れるような気がします。

まぁ、一つ言えるのは人とたくさん会うってことは確実なんじゃないですかね~

 

 

そして、ゲストコーナーは、『宝塚市総合防災課 係長 嘉村剛さん』に登場していただきました!

s-IMG_5234

昨年たくさん雨が降って被害が出た武庫川。

いざという時に落ち着いて対処できるように「ひょうご防災ネットアプリ」なんて便利なものも出ているので是非使ってくださいね!

 

 

つーちゃんのコーナー『今日のみゆキャラ』今日はコナン。

みんな大好きコナン。最近キャラクターもたくさん増えてるみたいで、推理以外のところが人気なんですよね~

しかし、まさかの博士チョイス!僕は博士といったら何故かロックマンのライト博士でした。あのふっくらした感じが博士っぽい。

 

 

今週のパワーワード

『おーはよーございまーす!by天の声』

『こんなたからづか8丁目35番地水曜日は嫌だ』

『パワルフ・カナ、プリンセス・メグ』

『ドラマの出会いは「雨宿りで一度会う」』

『コナンはだいたい同じ』

『ライト博士とDr.ワイリー』

『限界は自分で決めない』

『制服を何で使ってたの!?』

『新緑の緑のジャージ』

 

 

エンディングは高校の制服の話。

放送後、母親からメールが来て「あなたの制服は卒業してすぐ処分したよ」って来ました笑

今思えば制服って着る服で悩まなくていいから楽だったなー

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ