たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

昨日の夜から、寝る30分前にはスマホを見ないを初めて見ました。

今朝目覚めて疲れが取れているとかはわからないですが、なんだか調子いいのは事実!

当分続けてみようと思います。

来週までやってるかな~笑

 

 

さて、『シオタの知恵袋~めざせベストアンサーへの道~』

インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。

今回は「バイトでめちゃくちゃミスする。もう店辞めよかな~」とのお悩みにお答えしました。

このお悩み見てて僕も高校の頃バイトした時を思い出してました。ガソリンスタンドで、レジのお金が合わなかった時は大変でした。

おそらく5千円と1万円を間違えて渡しちゃったんでしょうね。

今考えたら落ち着いてやったら良かっただけなんですけど、なかなか出来ないですよね~

むちゃくちゃ怒られたなー笑

 

 

そして、ゲストコーナーは、『宝塚市人材育成課 北山絵里さん』に登場していただきました!

s-IMG_5244

来週は宝塚市職員の募集が始まります。宝塚市のことが好きで、宝塚のことをよくしたいと思っている若い方に入ってきてほしいと言っていました。

北村さんもフレッシュで明るく元気な方でした!ついつい喋り過ぎてしまいました。

 

 

つーちゃんのコーナー『今日のみゆキャラ』

今日はキテレツ。主人公キテレツは木手英一やったんですね!木手家の英一くんやったんですね!!

忘れてましたわ。

ほんで、またキャラが増えそうです。僕の予想ですけど多分まだまだ増えると思います。笑

つーちゃんの頭の中には完成がしっかりあるそうです。

 

たぶん。

 

 

今週のパワーワード

『朝イチ大喜利』

『コンセントはA席の特権』

『弱いんやったら飲むな!』

『班長大槻』

『あやぴーさんが作った石鹸』

『物作キテレツ』

『博士は中肉中背』

『アベンジャーズ』

 

 

今週から始まった朝イチ大喜利。

正直、1回限りのことかなと思っていましたが意外に盛り上がりましたね笑

まぁ、面白いかどうかは抜きにして、水曜日恒例の頭の体操の時間にしていただいたら♪

皆さんも来週から考えてみてください。

あっ、他の番組に迷惑かけるのは無しで!!笑

来週の朝イチ大喜利のお題は『ディレクターTが突然番組を辞めると言い出した。何があった?』です。

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ