メッセージたくさん、ありがとう!!最高記録更新!

おはようございます。

朝は涼しかったのに、グングン暑くなりました!

s-IMG_2587

◎【棚橋純子のだいた~い15分】は、オールディーズバンドHITPARADE のドラマードラマーMOAIさんをお迎えして、”JUNJUNの勝手にHITPARADE 第687回”

古い二人が古~い曲をごゆるりと紹介します。

s-IMG_2588s-IMG_2581

*雨にぬれても(Raindrops Keep Falling on My Head)/B.J.トーマス
*雨に歩けば(Just Walking in The Rain)/ジョニーレイ

ピーカン天気に、雨の曲を楽しんでいただきましたか?(笑)

 

◎【ゲストコーナー】には

『暮らし整えサポーター 横田ちひろさん』が来て下さいました。

s-IMG_2582

横田さんは、みんながほっとできるおうちにするために、
子育てママの楽な片づけと家事を教えたり、親子の環境づくりをサポートして下さいます。

つまりは、家事の様々な悩みは、個人個人によって違うので、話しをして、その人に合ったアドバイスを
して下さいます。

私も、少し話しただけですが、「イチイチ他人の家の美しさに羨ましいなんて思わないで、
今の暮らしに満足しているのであれば、それでよいんです!」
って言ってもらって、自信がつきました。

そんな横田さんのイベントを紹介します。

≪ママは家族の天気予報士≫
 私と家族にあった食養生を学ぼう!

日時:6月20日(木) 10:30~12:30
会場:つばめ軽食店
参加費:3000円

プログラム
 ・食の立ちどまりワーク 「我が家にあった食について」
 ・診断シートを使った、あなたと家族の体質チェック
 ・季節と身体の調和をはかる、食養生について

≪毎日の食事づくりが楽になる~キッチンの片づけレッスン~ 健康ランチ付!≫

日時:7月5日(金) 10:30~13:00
場所:コワーキングスペース BASE 宝塚(宝塚南口徒歩3分)
参加費:3800円 健康ランチ付

少人数なのでしっかり相談できますよ

どちらも、申し込みは、アメブロ 横田ちひろ にて

 

◎【枌美紗斗の年中自由研究】 

 

こちらでは私がじゅんじゅんさんや、

リスナーの皆さんに毎週様々なものを研究発表して、

一緒に知識を増やしていくコーナーです。

s-IMG_2590

 

 

第35回は「お酒」について!

 

★女性におすすめ!飲みやすいお酒

・スパークリング清酒 澪

 日本酒が苦手、飲んだ事ない人におすすめ

 甘くてとっても飲みやすい日本酒のスパークリング

 

・アイスワイン

 凍らせて糖度を極限まで高めたブドウを

 使っているワイン。食前酒だけでなく

 スイーツのかわりになることも!

 

・宝塚ハイボール

ちょっと甘めな3層になっているハイボール

上から、黄金色のウィースキーに

真ん中がウィルキンソンの炭酸

下にスミレとバラの香りがする紫色のリキュール

飲んだ事ないので早く飲みたい…!

 

★八月の鯨

東京の渋谷にあるBAR

ここでは映画のタイトルを伝えると

作品の内容からイメージしたオリジナルカクテル

を作ってくれるお店

映画好きにはたまらない~!!

 

★休肝日ポスター

上司に誘われ断りにくい飲み会でも

このイラストポスターを見て

参考にすればオールオッケー!!

2018年版はサッカーの技に見立てて

いろんな断り技が載っています

 

★まとめ

楽しくみんなで飲みましょう!かんぱ~いっ!!

 

判定は~~~~

 

まる!!!

 

ありゃ

でもでも今日はリスナーの皆さんからたくさん

メッセージを頂けてとっても嬉しかったです♪

また来週も頑張ります!

 s-IMG_2584

本日もた~~くさんのメッセージありがとうございました。

全部ご紹介できずに、すみませんでした。

 

次回の【棚橋純子のじゅ~ん5分】は皆様からの失敗談を募集しています。

大ネタから小ネタまで、いろんな話をお待ちしています!!

 

s-IMG_2589

 人がまだ働いてるのに、アイス食べてるの誰や!