たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

昨夜は、新潟県で震度6強の大きな地震が発生しました。

被災された方、被害に遭われた方お見舞い申し上げます。

朝起きてニュースを見て、不安と心配といろんな思いが入り混じっての放送でした。

一人一人が出来ることをとにかく一生懸命やっていきましょう!

 

 

さて、『シオタの知恵袋~めざせベストアンサーへの道~』

インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1
つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。

今回のお悩み「友人の結婚式に出るかどうか」のお悩みにお答えしました。

結婚式のいざこざなんかは後々に響いてくることですし、その方との関係もありますが、この機会にきれいさっぱり整理してもいいんじゃないですか?笑

個人的にはシャーロットの話せば長くなる話が気になりました。。

 

 

そして、ゲストコーナーは、『市民協働推進課 係長 山田賢司さん、ひょうごアドプト美座代表 糸瀬豊光さん、前代表 石川市雄さん』に登場していただきました!

s-IMG_5252

今月から広報たからづかに、宝塚のまちづくりに取り組む団体を紹介する連載が始まりました。

今月号に掲載されているひょうごアダプト美座のお二人にも実際作業されているお話も聞いて行きましたよ。

 

 

つーちゃんのコーナー『今日のみゆキャラ』

今日は「家庭教師ヒットマンREBORN!」から。

話をまとめるとサポートキャラにスイッチを持たせてオンオフするそうです??

 

ん?あってるか?

 

とにかく!来週は出来上がったキャラクターに名前を付けることになりました!名前が付くと愛着もわくってもんです。頑張って考えてきます。

 

 

今週のパワーワード

『甘い匂いに誘われたシオタの知恵袋♪』

『話せば長くなる』

『美白はさっきの方』

『おだやかじゃないね』

『スイッチ?!』

『最終的に戦わす』

 

 

今日は朝イチ大喜利出来ませんでしたけどみなさんからの解答も頂いてありがとうございます!!

来週はおそらくできると思うんで!また8時35分までの5分間でご紹介しますね。

ちなみに来週のお題は「正義のヒーローにこれだけは言ってほしくない一言とは?」でいきますね!

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ