たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

オリンピックのチケットの当選したやら落選したやら。

水曜日チームは僕以外誰もエントリーしてなかった事が判明!!

一喜一憂していたのは僕だけでした。つーちゃんとディレクターTの冷めっぷりは半端なかったっす。。

 

 

さて、『シオタの知恵袋~めざせベストアンサーへの道~』

インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。

今回のお悩み「今乗ってる軽自動車をそのまま使うか、好きな外車を買うか」のお悩みにお答えしました。

まぁ、独身ですしね。間違いなく一つ言えることは、好きな買い物は愕然と少なくなりますよ。。

派手に無駄遣いってわけでもないんでね。今のうちですよ!笑

 

 

そして、ゲストコーナーは、『紙芝居サークル ちょうちょ 角田宜子さん 島崎聖美さん』に登場していただきました!

s-IMG_5258

もすごくにぎやかなお二人。話に表情があり、お二人が演じる紙芝居は本当に楽しいんだろうなっとお話していて感じました。

自分だけのオリジナル紙芝居を作る事ができる講座が開催されます。

お子さんは夏休みの自由研究にピッタリだと思いますし、お子さんだけでなく大人の方もオススメですよ〜!

 

 

つーちゃんのコーナー『今日のみゆキャラ』

今週は出来たキャラに名前を付けることに。

2人も色々考えてきましたが、結局「たからづか」と「8丁目」からもらって『たかはっちゃん』っと命名することになりました!

みなさんも覚えてくださいね!

 

 

今週のパワーワード

『よし!買おう!!』

『うまかっちゃん』

『たかはっちゃん』

『リュック洗えるの?』

『リュックで来るわ!』

 

 

次回は7月!下半期のスタート!夏到来!と、いろんな要素もありますが、よろしくお付き合いください♪

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ