たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

最近読み始めた塩田武士さんの「罪の声」。

作者の苗字ももちろん気になりますが、内容もまだ序盤までしか読んでないですけど面白い!

来年映画化もされるということなんで気になってます!!

 

 

さて、『シオタの知恵袋~めざせベストアンサーへの道~』

インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。

今回のお悩み「休みの日に何をしようか悩んでいる」のお悩みにお答えしました。

休みはね〜僕もだらだら過ごしちゃうタイプなんで割と人のこと言えないんですけど、あえて何かするという事を提案するとしたら、やっぱり「外へ出る」ことかな!!

なかなか思ってても出来ないんだよなぁ〜。。

 

 

そして、ゲストコーナーは、『宝塚地域若者サポートステーション 高瀬梓さん』に登場していただきました!

image1

僕も行政でここまで手厚いサポートをしているってことは知らなくて、他でお願いしたら絶対に結構出費がかさむような事も無料で講座なんか受けられるのは良いですよね!

長らく働いていなくて悩んでいる方なんかには是非とも使っていただきたいサービス。周りに困ってる方がいたら教えてあげて欲しいいです!

 

 

つーちゃんのコーナー『今日のみゆキャラ』

今週から少しリニューアル。アニメや漫画から普段から使える名言をご紹介してくれます。

今日はアンパンマンからカレーパンマンのセリフ「スッキリしたか?もう寝ろ。」でした。

なんだかトレンディドラマみたいだと思ったのは僕だけ??

 

 

今週のパワーワード

『塩田武士さん』

『ダイアン津田さんの本名は石村さん』

『長州さんお疲れ様でした。』

『抱いてるやん』

『かませ犬』

『食べる専門』

 

 

遅いなと思ってた梅雨がやってきたと思ったら、今度はかなり激しく降るみたいです。

今日の夜から明日の朝にかけて西日本では大雨になるようなので、特にラジオなんかで情報をしっかりチェックして下さいね!!

来週のあさイチ大喜利のお題は「このラーメン屋には二度と行きたくない!その理由とは?」です。

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ