たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

お土産でもらった「雪塩ちんすこう」。

美味しい美味しいと食べてたらなんと逆瀬川のコンビニで売ってたよ!

まさか毎週目にしていたものを珍しいと食べていたとは。。

 

 

さて、『シオタの知恵袋~めざせベストアンサーへの道~』

インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。

今回のお悩み「何処までが妻のやるべき家事ですか?」のお悩みにお答えしました。

旦那さんがあまり家事を手伝ってくれないという事で、僕もお悩み解決している途中で耳が痛いな〜と感じていて、もっと家事も手伝わないとなと思いました。

 

 

そして、ゲストコーナーは、『コミュニティすえなり 会長 加藤富三さん 総務部 部長 天田勝春さん 総務部 副部長 北川保夫さん』に登場していただきました!

image1

宝塚でも住みやすいエリアな末成地区。教育や、福祉にも力を入れているという事で、地域のみなさんが協力して街づくりをされている印象でした。

 

 

つーちゃんのコーナー『今日のみゆキャラ』

今回はドラえもんからのび太のセリフ「一番いけないのは、自分なんかダメだと思い込むことだよ」でした。

普段頼りないのび太くんからの一言。先週よりは普段使いが出来るんじゃないかな?笑

個人的には、たかはっちゃんの声が思ってたのと違い驚きました。

 

 

今週のパワーワード

『草間彌生さん』

『漫画のドラえもんはピンピン』

『ネジ一本飛んでる』

『大悪口』

 

 

例年より何だかんだ変な梅雨で、割と晴れが続いている印象ですが、急な雨の心配もありますからね!

天気予報しっかり見て対応しましょうね!!

来週のあさイチ大喜利のお題は「履歴書に絶対に書いてはいけない趣味・特技とは?」です。

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ