たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

僕の住んでいる京都は雨降ってなかったけど、宝塚は道が濡れていたり。

かと思えばお昼に向かうにつれて青空になってきたりと、なかなかはっきりとしないお天気。

用意していた雨ソングが1ヶ月近くボツになってしまってます。

こればっかりは仕方ないですね~

 

 

 さて、『シオタの知恵袋~めざせベストアンサーへの道~』

インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。

今回のお悩み「中学生の子どもにスマホを持たせるかどうか」のお悩みにお答えしました。

まぁ、最近は小学生でも持ってますしね~

何かと物騒な世の中ですし、約束事をしっかり決めてならいいんでないか。

ただ、シャーロットとも一致したのはおそらく約束事はやぶられる!!でした。笑

 

 

そして、ゲストコーナーは、『第9期 宝塚観光大使 リボンの騎士「サファイヤ」神澤こころさん 観光企画課 杉山貴司さん』に登場していただきました!

s-IMG_5289

背筋もピンと、凛として美しい神澤さんですが、話してみると今どきの若い女子な一面も。

まだ就任したてなので初々しい感じでしたが、スタジオの前を通った方に手を振られた時は顔がキリっと変わり観光大使としての顔になっていました!!

観光企画課の杉山さんが猛プッシュぶりがなんだかおもしろかったです。笑

今後、サファイヤ神澤さんに会えるイベントもたくさんあるので、みなさん是非参加して下さいね!

 

 

つーちゃんのコーナー『今日のみゆキャラ』

今回はちびまる子ちゃんから父ひろしのセリフ「命にかかわること以外、どうでもいいことばっかりだよ」でした。

さくら家はおかあさんがガミガミ言ってて、父ひろしは要所要所でぐっとしめてる感じ。

話は変わりますが放送前、「サザエさんってむかし週2回やったよな?」っと僕の素朴な疑問がつーちゃんに全く響かなかったことにディレクターTと驚いていました。。

 

 

今週のパワーワード

『ギャラガ』

『おっちゃんばっかり』

『花火の何千発は分かりにくい』

『まる子みんなにバカにされるの巻』

『たかはっちゃんがクロちゃんみたいになってる』

『あんぱん』

『泳ぎたい』

 

 

最近全く運動をしてなくて、走るのも暑いんで泳ぐのはどうかと。

ただ、ゴーグルもキャップも水着すらも持ってない。こんなんで大丈夫なんだろうか。

この夏遊ぶプールではなく、“ガチ”のプールに1度は行ってみたいと思います。

 

来週のあさイチ大喜利のお題は「ある地方に伝わる独特なしゃっくりの止め方とは?」です。

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ