当たっちゃった!!!

今朝は寒かった~です。
 
でも、すっかり晴れてて、気持ち良いですね。

今日の【棚橋純子の15分】は、『第5弾 フォークソングの15分』
《フォーククルセダーズ》を取り上げました。

・イムジン川
・帰ってきたヨッパライ
・悲しくてやりきれない
・コブのない駱駝

フォーククルセダーズは、プロとしては、1年しか活動していなかったのに、オリコン史上、初のミリオンセラーとなり、その累計売り上げは、なんと14億円以上(1968年週刊平凡による)に、のぼりました。社会的にも影響力は大きかったですね。

解散してからは、北山修は、心理学の大学教授へ、数々の本も執筆しました。
加藤和彦はソロに転向し、サディスティック・ミカバンドを結成し、2009年には、自殺してしまいました。
はしだのりひこは、「はしだのりひことシューベルツ」「はしだのりひことクライマックス」「はしだのりひことエンドレス」と次々グループを作り、その後はソロへ。
 
【ゲストコーナー】には『宝塚ユネスコ協会 会長 土井浩さん、理事 古谷賢業さん』が来て下さいました。

             s-IMG_4469

 

 

 

宝塚ユネスコ協会は、「ユネスコ世界寺子屋運動」として《書きそんじハガキ キャンペーン》を行っています。

この事業は、世界中の学校に行けない子ども達、字の読めない人が学習する場を作るために、使われます。

うっかり書きそんじてしまったり、古くて使わなくなった理由でポストに投函していない未使用の郵便ハガキを、受け付けています。
(未使用のテレホンカード 図書券、商品券、収入印紙等)

書きそんじハガキBOXは、市役所、市民相談室、各公民館、各図書館、各幼稚園、小学校、中学校、宝塚市各サービスセンター、サービスステーション他に、設置しています。

設置期間は、2月末日まで。

みなさんのお家に、未使用のはがき、きっと眠っていますよね。

それを、青いBOXに入れるだけで、恵まれない子ども達の力になります!!

是非、ご協力を!

なんと、お年玉つき年賀状当たった~!!

s-IMG_4472

 

 

しかも、「ふるさと小包便」が・・
アワワワワ、なんと確立は10000分の1。
10000分の1ですよ!

何にしようかな・・・

じっくり考えます。