たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

タイミングよくといいましょうか。何かしら薬を飲む生活がここ2ヶ月ほど続いていましたが、やっとこさ終わりました♪

身体的にどうかってわけではないですけどもなんだか調子いいです!!

 

 

さて、『シオタの知恵袋~めざせベストアンサーへの道~』

インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。

今回のお悩み「酔ってる時かそうでないときはどちらが本音ですか?」のお悩みにお答えしました。

人それぞれ酔い方は様々ですが、まぁ1つ確実に言えるのは楽しくお酒飲むのが1番いいですよね!!

はぁ〜最近飲みに行ってないなぁ〜〜

 

 

そして、ゲストコーナーは、『公益社団法人 近畿地区協議会の皆さん』に登場していただきました!

IMG_5308

ゲストコーナー史上最多の5人!!賑やかなのがいいですね!

東日本大震災をはじめ今もなお続く様々な自然災害からの復興を成し遂げるためにの「未来へつなぐプロジェクト」

http://www.jaycee.or.jp/2018/org/kokudo/

ここで未来を担う子供達とMay J.さんが歌う「未来へつなぐメッセージ」が無料ダウンロードできますよ!!

 

 

つーちゃんのコーナー『今日のみゆキャラ』

アニメや漫画から普段から使える名言をご紹介してくれます。

今日はサザエさんから、裏のおばあちゃんのセリフ「それだけ話に夢中になれる相手がいることは、幸せなことだよ」でした。

名言はいいよ。すごくいい言葉。ただキャラのチョイスよ笑

最近は日曜国民的アニメシリーズが続きましたが、来週は何でくるか!?

個人的には津田劇場が毎回プレッシャーで大変です!!

 

 

今週のパワーワード

『No Chemical Life!!』

『また食べてるやん』

『8時間いれる』

『覚えてない』

『ディフェンスを合わせてくれ』

『伊佐坂さんはお隣』

 

 

放送後、梅雨明けを確認!!

週末は土用の丑の日ですから、「うなぎ」もしくは「ほぼうなぎ」をしっかり食べて夏バテしないように暑い夏を乗り切りましょう!!

 

来週のあさイチ大喜利のお題は「日本中〇〇だらけでエライことになっています。いったい何だらけ?」にします。

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ