ゴジーラ~❢ ぎょえ~~~~っ❣

おはようございますっ!

殺人的な暑さですっ!

昨日の夜、寝室に行くと、なんと、32℃❢

ここまで暑いと、ためらいなくクーラー入れられますね。

s-IMG_2988

 

◎【棚橋純子のだ~いたい15分】には、ゲストが来て下さいました。

『腹話術パフォーマーのニッシャン堂』さんです

犬のドンちゃんと8歳の男の子サニー君を連れて来てくれました。

s-IMG_2990

3人でお話したり、時間差で声がでるとか、口の動きと全然違う早口でのお話とか、ビックリ!!!

ラジオなので、腹話術は、つたわりにくいので、ものまねもしていただきました。

通販の高田さん、出川哲朗、志村けん、西田敏行、等々たっくさん楽しませて頂きました。

腹話術は、下のリンクから見て下さいね。

 

https://twitter.com/8chome_thu/status/1156789868728426497

 

わたしが、見た時は、6体位の人形を使った腹話術やバルーンアートや手品なんでもありのニッシャン堂さんです。

 

見たい!という方は、H.P.ニッシャン堂かアメブロで検索してください。s-IMG_2989

 

 

 ◎【ゲストコーナー】には、『宝塚市地域エネルギー課 荒木孝昌さん』が来てくださいました。

s-IMG_2985

《夏は省エネを考えるシーズンです》と題して、お話してくださいました。

★たからづかプラネタリウム観賞会

日時:8月20日(火)①14時~ ②15時~ ③16時~

     (受付は、各回30分前から)

定員:先着で各回50人

場所:ソリオホール

申し込み:8月6日(火)朝9時からお電話で申し込んでください

     1組につき4人まで     ℡0797-77-2361 

☆エアコンの節電ポイント

・室温は冷やしすぎないようにしましょう。冷房時に1℃高めに設定すると約10%節電できます

・風向きは水平に

・扇風機やサーキュレーターで室内の風を循環させましょう。

・フィルターの掃除は、こまめにしましょう。2週間に1度くらい

 

◎【枌美紗斗の年中自由研究】 

 

こちらでは私がじゅんじゅんさんや、

リスナーの皆さんに毎週様々なものを研究発表して、

一緒に知識を増やしていくコーナーです。

 

第41回は「夏祭り」について!

 

★夏祭りとは

日本における夏に行われる祭りの総称。

全国で開催している夏祭りは「祇園祭」に影響を受けている?

祇園祭は無病息災の祈願が由来。

暑い夏は体力が落ちて病気になったり

自然災害も多かったため、それを防ごうしたのが夏祭り

 

★最近の屋台

夏祭りと言えば私は屋台♪

・たい焼きパフェ

・電球ソーダジュース

・レインボーハットグ

どれも見た目にインパクトがある食べ物飲み物!

屋台もインスタ映えです

 

★まるごとホイちゃん展in夏祭り

ananで話題沸騰なネコちゃん

夏祭り仕様なホイちゃんを楽しめます

 

★十五祭

関ジャニ∞15周年ドームツアー

最高にアツい祭でした…!

 

★まとめ

夏祭りとは、その名前だけでウキウキしてしまう

日本の伝統あるお祭り

とりあえず夏祭りで皆バカになろうぜ~~!!!

 

さあ判定は~~~

 

さんかく…ッ!

 

ええええええ

関ジャニの圧がすごすぎたそうです

めっちゃ楽しかったら仕方ないですね…てへ

 

素敵な時間の中でたくさんのときめきを頂きました

推し事たのし~~!!

 

来週は、はなまる頑張ります!(笑)

 

 s-IMG_2987

8月3,4日はアピア夏まつり2019 16:00~21:00

へぎちゃんは、2日とも、18:30~ ビンゴ大会

じゅんじゅんは、

8月3日16:00~20:00 

特別番組「アピアサマーフェステバル2019」オンエア!!