お祭りの余韻・・・?

週末、市内でもたくさんのお祭りが!

いいなぁー私たちも楽しみたかったなぁー

ということで

着ちゃいました

s-2019-08-05-07-50-56

浴衣。

見た目は涼しげ・・・?

 

さて、今日のゲストコーナーは

地域安全ニュース!

宝塚警察署 警務課 下村悦子さん

宝塚市防犯交通安全課 阿曽一志さんを

お迎えしてお話を伺いました

下村さんからは

①警察官募集 ②宝塚市内の犯罪情勢と自転車の盗難防止

の2点について、

阿曽さんからは

①侵入盗の発生状況 ②クレジットカードの不正利用

③兵庫県の防犯カメラ設置補助事業の募集終了 

の3点についてお話いただきました!

20190805102705886_0001

暑い時期が続きますが、

気を引き締めて過ごしていきましょう!!

 

Music Fishingは「花火ソング特集」

H・A・N・A・B・I~君がいた夏~/ZONE

Firework/Czecho No Republic

花火/馬場俊英

夏夜のマジック/indigo la End

以上、4曲を釣り上げました

みなさんのリアル釣果もお待ちしております・・・

 

宮村裕美のカワコレ!

今日は、手乗りサイズのアザラシ

『まめゴマ』をご紹介しました

 

枝豆やしらす、そしてなんと

カスタードクリームやおはぎも食べるまめゴマ

 

呼びかけに応えてくれたり、手に乗ってくれる

人懐っこい性格も可愛いですよね

まめゴマが本当に飼える日がこれば良いのになぁ・・・と、

ひそかに願うゆみりんです

 

最近はやりの老ける加工アプリ。

外国人風のおばあちゃんになりました。

project_20190805_121015

暑さにやられて老け込まないように気をつけます

 

あやぴー&ゆみりん