たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

 

家のパソコンがWi-Fi に接続できなくなり、かなり困ってたのでAppleに電話で相談したところなんとワンアドバイスの3分ほどで解決!!

おそるべしApple!噂に聞いていた神対応健在でした!

 

 

 

さて、『シオタの知恵袋~めざせベストアンサーへの道~』

インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。

今回のお悩み「バンドの発表会で大失敗してしまった」とのお悩みにお答えしました。

やっぱり最初からKEYTALKは難易度が高かったんじゃないかな(笑)

僕らの時代から、最初はスピッツ。ちょっと激しい系はハイスタかモンパチと相場が決まってるんですよ!

僕も緊張しいなんで気持ちは痛いほどわかりました。

 

 

 

そして、ゲストコーナーは、『ゆずり葉コミュニティ 会長 石谷清明さん、事務局長 光村正生さん』に登場していただきました!

IMG_5428

京都に住んでると盆地なんで高いところに登っても山ばっかりであまり遠くを見渡せる事ってできないんですけど、大阪まで見渡せる宝塚の景色を紹介してくださったのですが、すごく綺麗で、そのお話をしている光村さんの表情がキラキラしていて本当に宝塚のことが好きなんだなと感じました。

街を住みよくするって口で言うのは簡単だけど、実際に行動して変えていくのは凄く大変だと思います。

石谷さんや光村さんをはじめ、ゆずり葉コミュニティの方々が愛情を持って宝塚の街と接しているからこそのより良い地域になっているんでしょうね!

 

 

 

つーちゃんのコーナー『今日のみゆキャラ』  アニメや漫画から普段使える名言をご紹介してくれます。  今日は「天空の城ラピュタ」からドーラのセリフ『甘ったれんじゃないよ。そういうことは自分の力でやるもんだ。』でした。

このセリフからもう1段階物語のギアが上がるんですよね~

あの空賊の元気の良さがなんともいい!!今週で夏のジブリ特集は終了。来週は何になるのか?

 

 

 

今週のパワーワード

『CRは魔法の言葉』

『街のホットステーション』

『ハンマカンマ』

『ジャガイモだと思う』

『スピッツのチェリーから始めよう』

『曇り女』

『お味噌は作ってませ』

『流行りに乗っかるスタイル』

『猫ひろし=猫の恩返し』

『トシちゃん』

『あいつ』

『やる前から負けている』

 

 

 

ついに自宅にゴ◯ブリが出現したつーちゃん。

話を聞くと特に対策は何もしていないということで、そりゃそうだわと。。

「奴らを絶対に家の中に入れない!」まずはこの強い気持ちを持たないと!!

放送終わりにしっかりと対策は伝授したのでもう大丈夫でしょう。つーちゃん宅に二度と出現しないことを祈ります。

にしても遭遇した時あせったやろうな~(笑)

 

来週のあさイチ大喜利のお題は『UFO内部の写真を極秘入手。一番驚いたこととは?』です。

 

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

 

ほなね~

 

 

 

DJシオタ