たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

 

週末、家族でワイワイやってる時に部屋にカメムシが!!

おもむろに立ち上がり素手で冷静に処理をする義理の兄はものすごくかっこよかった!

隣にいた奥さんも同じことを思ってたみたいで、対するカメムシにビビっていた僕への信頼度がグイッと下がったのを肌で感じました。。

一家を守る大黒柱ってすげーな!!

 

 

 

さて、『シオタの知恵袋~めざせベストアンサーへの道~』

インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。

今回のお悩み「ハロウィンにどんな仮装をすればいいか?」とのお悩みにお答えしました。

ちょうど昨日別件でドンキホーテに行ってたんですけど、ドンキはスゴね!

何でもあるもん!

顔に塗るペイントがあったんですけど、来年あたりはグレート・ムタでもやってみようかな〜笑

 

 

 

そして、ゲストコーナーは、『宝塚市地域福祉課 北村恭平さん 居場所づくり部会 桝井ひとみさん』に登場していただきました!

s-IMG_5695

今回は「エイジフレンドリー」な宝塚になるための取り組みについてのお話。

お年寄りから小さな子供まで、みんなに優しい宝塚市になってもらいたいし、いろんな世代が住むこの街はそうならないといけないなと話を聞いて思いました。

 

 

 

ゆきゃさんのコーナー「ゆ~きゃん do it!」

キャンプ大好きなゆきゃさんが最新アウトドア事情と日常で使えるアウトドアテクニックを伝授してくれます。

今回は妙見の森バーベキューテラスの紹介。

手ぶらで行けるBBQ。しかもかまどや石釜もあって大人バーベキューが楽しめますね!

ゆきゃさんに教えてもらうまで知らないところだった川西市。ほんといろいろあるんですね〜

 

 

 

今週のパワーワード

『ぐうの音もでない』

『これが大黒柱』

『スラムダンクのOPの踏切』

『ドンキホーテに行こう』

『クラシカルなハロウィン』

『熱い!!』

『ラッシーは食前』

『スモア風』

『キングコング西野さん(笑)』

 

 

 

最近、あまりイラっとさなくなったシオタですが、何なんでしょうね〜

ディレクターTの推測では落ち着いてきたんじゃないですか?とのこと。

32歳で?遅ない!?笑

まぁ、怒らないことは良いことですけど、意外に人の怒ったときの話しっておもろいんよな〜

来週までにイラっしたこと探しときます!!

 

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

 

ほなね~

 

 

 

DJシオタ