じゅんじゅんとみぉんみぉんです

こんにちは、今日は良いお天気ですね。

お布団もフカフカですね。

 

今日の【棚橋純子の15分】は『純ドンの、良いカバー、普通のカバー、悪いカバー』をお送りしました。

 

私が、独断と偏見で評価します。

上からベッドカバー⇒座布団カバー⇒ティッシュカバーです。

さて、今日は、

☆長崎は今日も雨だった/内山田洋とクールファイブ

 長崎は今日も雨だった/福山雅弘

     判定:座布団カバー!

 

☆剣の舞/尾藤イサオ&ドーン 作詞:中西礼

 剣の舞/ハチャトリアン

  判定:布団カバー

 

こんなに独創的なカバーがあるんですね。勇気があるっていうか・・・

おもしろい!!   すばらしい!!  ワンダホー!!

 

◎【ゲストコーナー】には『中国からの留学生 李晹洋さん』がきてくださいました。

s-IMG_4612

 

 

 

 

 

 

 

晹洋さんは、吉林大学で、新聞やテレビなどの報道の勉強をされました。そして、日本

では、関西学院大学の社会学部でマスメディアを学んでいるそうです。

 

そして、宝塚市国際交流協会でインターンシップで働いて、社会勉強もされています。

 

日本に来て1番驚いたのは、女の子が冬なのに短いスカートをはいている事だそうです

。晹洋さんの生れた長春は、気温-25℃でも、家の中は床暖房で25℃で、なんと温

度差50度もあるそうです!

それは、こっちがビックリポン!!です。

中国では、下半身は冷やさない様に気を付けるそうです。

 

見習わないといけませんね。

 

それと、話をしている時に、相槌は打たないんだそうです。

 

へ~~~!

 

いつまでもお話し聞いていたかったです。

 

ホントに、日本語が上手で、また来てほしいです。

 

明日ぐらいから、少しづつ、暖かくなるんでしょうかね。

 

花粉も飛んでいます。マスクも手放せませんね。